見出し画像

Canvaはデザイナー気分が味わえます

みなさん、Canvaって知ってます?
SNSなどのヘッダー画像とか無料で作成、
ダウンロードできるサイトなんですが。

私も2か月前くらいに知ったのですが、
いまいちなにがいいのかよくわかりませんでした。

が!今は違います!
ほんとにこのサイトは凄かったです!

まあ、twitter、note、ブログとかで記事を書いてない
人にはそこまでヒットしないと思いますが。

よくある無料テンプレートってデザインいまいちだったり、
ダウンロードは有料だったり、無料と思って使ってたら
有料コンテンツで1か月後に他の画像に差し替えられたり。
あまりいいイメージありませんでした。

このサイトではおしゃれなテンプレートを
twitterとかインスタとかコンテンツごとに
テンプレートが用意されています。
それだけじゃありません。
文字も打ち換えられます!!
不要な画像も一部削除する事ができます。

まださっき理解したばかりなので知識も浅はかですが、
とりあえずこれだけでもすごいです。(語彙力。。。)

また、ここで作成したデータは自動保存されており、
後日絵の中の数字を変えたいなどもできてしまいます!

そして、デザイナーになった気分になれます(笑)

今度ペライチさんのCanvaセミナーに行ってもっと
知識を深めてきますね♪

ホームページ作りました♪
https://oscience.hp.peraichi.com/

どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!