見出し画像

Google NotebookLMすごい!

みなさんこんにちは
本日は今日リリースされた
NotebookLMというサービスのご紹介です
Googleが本気出してきました!

これはいろいろな使い方ができるのですが
例えば私が副業起業のために
色々なところで得た参考になる情報が
私のGoogleキープに散らばっています

いつかこれらを1つにまとめて
道を完成させようと思っていましたが
増えていく一方で困っていました

そこで「NotebookLM」の出番です
今までのまとまっていないテキストを
それぞれソースに追加していきます

とりあえずお試しなので4つのメモを取り込みました

その1 取り込んだだけ

メモを取り込むと勝手に全体像を要約してくれます!汗

メモを取り込んだだけで
すでに概要を把握されています!
そして文章としてまとまっている!
これだけでも素晴らしいです!

その2 下部分のプロンプト例(質問例)をクリックしただけ


とくにプロンプトを考えなくても具体的なプロンプトが候補に挙がっている

すごーい!考えてまとめようと思っていたことが
一瞬でまとめられてしまった!

その3 「自分で考えなさい」と言われそうなことも一瞬で考えてくれる

こんなんされたらダメ人間になってしまうぅぅ

そこは事業主なんだから自分で考えろよと突っ込まれそうですが
「今後の 展開として重要な行動をおしえてください」
ほんとダメですよね、落ち込みます。。。

でも参考にさせていただきます!!!!!

どうでしょうか?
ぼかしまくったのでよくわからないと思います
試してみてくださいね

まったくわからないけどやってみたいという
超初心者には個別にレクチャーします
ご連絡ください

しかも、これら、全部無料でできます。汗

1.googleアカウント作成
2.google検索で「google notebooklm」→ログインまで終わらせる
3.取りためておいたメモをソースに貼り付け
※もし英語になっていたら画面上のどこかを右クリックして日本語にしてください

以上でございます

やってみるとすごさが実感できると思います。
でも個人情報は入力しないようにね!

------------------------------------------------------------------------------------
オーサイエンス 大塚 久雄

私のホームページを見に来て下さい♪凄くないですか?
ペライチという1ページ無料サービスです

⭐️法人向けサービスHP
https://oscience.hp.peraichi.com/

⭐️個人向けサービスHP
https://oscience.hp.peraichi.com/teach

------------------------------------------------------------------------------------

どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!