After effects 備忘録

after effectsとかこういうソフトって使わない機能あるとどんどん忘れちゃう。(頭パンクするから忘れていいんだけど、、)

備忘録としてもっと手順含め余裕があれば書き起こしていきたいなと。

今回はスライダー制御を使ったアニメーション

難しかった点

バーがあがると一緒に色が変わる場所はスライダー制御していますが、スライダー制御って楽だけど、きちんとどういう挙動なのか仕組みを理解していないと親子付けするときにあやふやになりやすい。

今回はマットしている平面をバーと一緒にポジションがあがっていく。っていう形なのでマット

風力発電_AdobeExpress


今回の作成元となる動画はコチラ

素材はコチラ

https://onl.tw/EgvcJar
Reactor vector created by macrovector_official - www.freepik.com




#noteメンバーシップ

この記事が参加している募集

#やってみた

37,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?