見出し画像

【お初】おさとうの頭の中と中東アフリカタイムズ

初めまして。おさとうでございます。海外を転々としたのち、現在粛々と会社勤めをしている25歳です。

ただでさえ粛々と働いているのに、コロナの関係でさらに粛々と働くことになり、こんなに何もできずに淡々と年を取るわけにはいかない!と思いnoteを始めてみました。

ここでは主に2つのテーマで記事を書こうと思っています。

テーマ①:中東アフリカタイムズ

これまで短期ですが留学では南アフリカ共和国のケープタウンに3ヶ月間ほど、そしてイスラエル・パレスチナに仕事で2年間住んでいました。そしてその間にすっかり中東、アフリカ地域の多様性あふれる豊かな文化や寛容な人々の虜になってしまいました。でも日本ではこれらの地域についてかなり断片的でお堅いニュースが多く発信されているところもあります。なのでここでは現地メディアのニュースから気になったものをゆるーく紹介していこうと思います。

テーマ②:おさとうの頭の中

いろいろと紆余曲折あり合計3年間の休学の末、7年かけて卒業した大学では一応ビジネス専攻に籍を置きながら、ゼミでは国際関係や国際協力を学んでいました。そんな全く大したことない知見ですが、そこから思ったことだったり、日々感じること、読んだ本など、ざっくばらんに記事にしていこうと思います。

手短ですが、初投稿はこんなところで。また詳しい自己紹介なんかは追ってやっていければと。

ひとまず、無理をしない程度に、それなりの頻度で記事を書いていこうと思いまーす!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?