見出し画像

私は痩せたいんじゃない。ただ、綺麗になりたいんだ。

私最近さ、体重量るの一切辞めたの。
やっと体重が増えることへの恐れを手放せたんだ✨解放❣️

元々は1kgごときでその日のメンタルを左右されたく無いってのが始まりだった。
元々めちゃ細くて心配されるレベルだったから、「これが私」って思ってたけど。今は「昔の私と今の私のBestは違う」って心から思える。

【私は痩せたいんじゃない。綺麗になりたいだけ】ってスローガンを心に、
◎体調が良いこと
◎健康的に食べること
◎ストレスがないこと を意識してる
❤️

ただ、放置してると良くないから
◎身体の状態をよく見ること
◎身体に「触れる(ケアする)」こと

は新しく追加した習慣。

そして更に最近は
◎ダイエットより、スタイル良く見える服を模索すること!
これを取り入れたの!数キロ痩せるより、自分を魅力的に見せてくれる形や素材を知ることの方がよっぽど綺麗見えするなぁ、効果あるなぁって。

というのも、骨格診断でストレート判明したのもあるし、昨日夫から全身写真を撮ってもらう機会があって。その写真見て「うーわ、このボトムス全然ダメだわ🙅‍♀️」って思ったの。

骨ストってジャストウエストが良いって言われたけど、確かにそうなの。
昨日履いていたのはUNIQLOのバギーデニム。ジャストウエストよりもやや下にウエストがきていて、トップスインしてたら、だらしなく見えたんだよね。
あー、私ハイウエストも微妙だし、ローライズもホントに似合わないんだ。腰骨のすぐ上くらいでウエストマークが来るのがスタイル良く見えて似合うんだって腑に落ちたわけ。

他取りの写真で気付く、自分の醜さと美しさ。隠した方が良いところと出した方が良いところを見つける。客観的に見るって大事ね。


◆ここから骨ストに似合うパンツトーク◆

私最近UNIQLOに絶大な信頼を寄せていて。色々買ったし、試着して分かった骨スト向けおすすめパンツをUNIQLOメインでツラツラと書いていくね。良いとこも悪いところも、備忘録的な感じで。

骨ストに似合うパンツのキーワードって「生地の硬さ」「ジャストウエスト」だと思う。
逆に避けた方がいいのは「柔らかい生地」「ハイウエスト、ローウエスト」
じゃあ行くよ〜🏃


◎バギージーンズ
先ほどお話したバギーパンツ(デニム)もすんごく良い!似合ってる!って思ってたけど、客観的に見たらあんまりだったなぁ。悪くないけど、めちゃくちゃ良いわけではないって感じ。ウエスト位置が重要みたい。もうちょっとジャストウエストだったら綺麗だったかも。


◎おすすめデニム

デニム自体は素材の硬さが似合ってるから大好きだけど、太いワイドとかボーイフレンドタイプ、ストレート、テーパード、スキニーは最高❣️ってわけではなくて。
私が1番おすすめしたいのはフレアタイプ。
UNIQLOにはこの形見当たらなくて、GUとかGAPのフレアデニムが1番美脚見えすると思う。裾だけ広がってるやつ。昔の言い方だったらブーツカット!笑

これはGU

でもウエスト位置が低めだから、トップスインして着るとバランス変。オーバートップスか前だけインして着るのがおすすめ。

補足なんだけど、GUでこの形のスラックスがあるの。これ形は綺麗なんだけど、生地が柔らかくて30overにはお勧めできないなーっていうか私は買わないなって思った。安見えした🥹



◎UNIQLOのタックワイドパンツ(ワンタック)
今1番履いてるパンツ。めちゃ美脚見え!ってわけではないけど、ウエストの位置が良いのと、着心地が良いので今グレー、ブラック、ベージュの3色ローテしてる🙆‍♀️値下げされたらオフホワイトも買いたいな。生地が柔らかいけどしっかりしているところが良い。高見えって言葉がピッタリ。

トップスインするのがおすすめ

ちなみに同じタックワイドパンツのツータックは試着したら全然良くなかった。
ストンとした落ち感が無くて、モコっと骨盤周りが広がる感じ。生地も少し荒い?硬い?全然良くなかった。。タックって重要なのね。。


◎スマートアンクルパンツ
骨ストにおすすめ!って見かけた「スマートアンクルパンツ」、私は全然ダメだった。いわゆる『テーパードパンツ』って形がまじでスタイル悪く見える。3年前、スカート派からパンツ派に変わったばっかりの時はこの形ばっかり履いてたなぁ。この形も他取りの写真を見て「うわ、やめよ」って思ったんだよね。


◎感動パンツ
その名の通り感動した。
涼しいし軽いし、タックワイドパンツよりも細身で綺麗見えした🙆‍♀️タックワイドパンツ、必要以上に太いからもう少しスタイル良く見せたいのにって時に良いなって思う。
形はスマートアンクルパンツにも似てるんだけど、ウエスト位置が高いことによってストンと細く見える。生地も少しツヤッとしてるから良いのかな?これは良い。真夏に知りたかった。
今ネイビーゲットしてて、値下げされたらブラックも買いたそうかなって思ってる❣️
トップスインしても、オーバートップスでもいける。すごく好き。




ということで、私のおすすめパンツは
◎ジーンズなら
 →フレアパンツ
◎スラックスなら
 →タックワイドパンツ(ワンタック)
  感動パンツ

でした❣️
UNIQLOのパンツは優秀だなー。そして試着って大切だなー。

ちゃお😉❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?