見出し画像

どん底から真逆のハッピーライフへ。変化のきっかけになった1ヶ月間意識したこと✨️

お金もない 食べるものもない なんなら借金もある。天職だと思った仕事も失う。ひとりぼっちで愛してくれる人もいない。

そんなどん底から抜け出して今があります。
その頃意識していたことがあるのでまとめてみました。

あなたの支えになれれば幸いです🤲


わたしが一番どん底だった時期は、エステサロンに勤めていた頃。

ブライダル、飲食(フリーター)、デイサービスと通ってきて、
それまでの接客スキルを生かして、もっとひとりひとりに向き合いながら、わたしが好きな分野で人を幸せにしたい!
と思って飛び込んだのが、新規オープンのエステサロンでした。

最初はワクワクしてたけど、色〜〜んなことがあって3年経たないくらいで退職することになりました。
過去一番「ここでがんばるんだ!ここで輝くんだ!✨️」と意気込んでいた仕事だったので、辞めることは人生の終わりのような感覚でした。

あと当時はローンをかかえておりまして……🪿
払えないからフリーローンに切り替えて月の返済額を減らしたり……。(返済期間は伸びる)
おまけにリボ払いにも手を出してたり。
貯金もなく、コロナ禍で給料も下がり、食べるのもやっとという生活でした。


この仕事辞めたらもう本当に終わる。そんな絶望を味わっていました。

ところが、

退職した3日後に現在の夫と出会い、すぐ付き合うことに。
今まで片思いで終わったり、マッチングアプリをしても、わたしを大切にしてくれる人にはまっっったく出会えなかったのに!天変地異!

それに「贅沢してほしい」と言って、金銭面でも大いに支えてくれ、支払いに追われることもなくなり、生活費に困ることもなくなりました。
お菓子とかアイスとか、ちいかわグッズとか、好きなものを買えるようにしてくれました。


さながら、白馬の王子様•*¨*•.¸🏇

そんなことある……?( ゚д゚)ポカーン

という感じで、

当時29歳、天職だと思っていた仕事を辞めた途端、180度と言わず 1周回って540度世界が変わったような感覚。
当時は「これは夢……?」と本気で疑っていました。

でも思えば、その当時意識していたことがあったんです。
そのおかげで、白馬の王子様のような夫と出会うことができて、今の生活に変わることができたのではないかなと思います。

ここから先は

1,986字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?