見出し画像

先ほどの地震で落下した本のリスト

お風呂でムダ毛処理してたら酔うほど揺れてびっくりした!皆さんがご無事であることを祈ります。この後も引き続きどうかお気をつけてお過ごしください!

さて、あたしの部屋には背が低い本棚が1つと、天井まであるデカい棚が1つあります。本棚にはお気に入りの本や未読本、デカ棚には読み終えた本を収納しています。今回の地震で落下したのはデカ棚に横積みしてあった本のみ。


個人を特定できる情報や外で着る私服にモザイクをかけています。普段から髪の毛は落ちていますし、シナモンは床にいます。パンナコッタ・フーゴの超像可動フィギュアが這いつくばっているのも地震の影響ではございません。
以下、タイトルにあります通り今回の地震で落下した本のリストです。

①華井由利奈『一生困らない 女子のための「手に職」図鑑』光文社
②上野郁江『才能に頼らない文章術』ディスカヴァー・トゥエンティワン 
③江國香織編『活発な暗闇(新装改訂版)』いそっぷ社
④大前粟生『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』河出書房新社
⑤浄土るる『浄土るる短編集 地獄色』小学館
⑥植田りょうたろう『はなちゃんと、世界のかたち』KADOKAWA
⑦売野機子『売野機子短篇劇場』KADOKAWA
⑧少年アヤ『ぼくの宝ばこ』講談社
⑨ 堀埜浩二『アイドルばかり聴け! J-POP 女性アイドル 30組200曲解説』 ‎ブリコルールパブリッシング 
⑩今日マチ子『ぱらいそ』秋田書店
⑪詩野うら『有害無罪玩具』KADOKAWA
⑫舞城王太郎『イキルキス』講談社文庫
⑬桐野夏生『リアルワールド』集英社文庫
⑭小川洋子『海』新潮文庫
⑮三島由紀夫『午後の曳航』新潮文庫
⑯安部公房『カンガルー・ノート』新潮文庫
⑰山尾悠子『歪み真珠』ちくま文庫
⑱湊かなえ『絶唱』新潮文庫
⑲今村夏子『星の子』朝日文庫
⑳梨木香歩『裏庭』新潮文庫
㉑松田青子『女が死ぬ』中公文庫
㉒『シナモロールの「エチカ」感情に支配されないヒント』朝日文庫編集部
㉓舞城王太郎『短篇五芒星』講談社文庫

以上23冊でした。後半の文庫本はお気に入りが多いです。
過去に感想を書いた本も落ちていました。リンクを貼って終わります。


noteに感想書くと棚から落下するらしい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

#わたしの本棚

18,743件

さ、サポート……?ってなんだろ………… ポチッ わわっ!なんか心がホワ〜ってなる!