名前の意味

突然ですが、皆さんは「クロスドミナンス」という言葉を知っていますか?

元々左利きだった人が
鉛筆は右手
箸は左手
というように用途に合わせて使い分けている人のことを言います。

私はその1人です。

ほとんどが右利きであり、多くの器具は右利き用に作られています。

私はそれに小さい頃から疑問に思っていました。
右利きの人は何不自由なく当たり前のように使っているため気づくことはほぼないでしょう。

医療系大学生ということで
あ、医療系の大学に通っています。笑

左利きと右利きでは脳の使い方は違うことに気づき
自分の弱点や強みは
脳の使い方によって変わることが本を読み知りました。

まずは脳の使い方を知ることで、もっと多くのことに挑戦だったり、
自分の強みを伸ばすこと
弱みを克服すること
ができるのではないかと感じます。

なんの文なのかイマイチまとまりがないですが、すいません。

これから頑張っていこうと思い始めたので、最初からできる人なんていないと。

国語が嫌いで苦手で、読書も国語の教科書くらいで、避けてきて今があります。
これが私の弱みなんわけですが、、、

読書をするきっかけが最近あり、少しずつ読むようになり世界がまた広がりました。
きっかけはまた今度。

失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?