見出し画像

脱出ゲームっていいね!※何も分かってない


今日は久しぶりに友人と会った。
カフェに行き、たくさんお話をした。

そして、友人に誘われて、脱出ゲームに挑戦した。
脱出ゲーム、知ってますか?
友人が脱出ゲームが好きなのでよく付き合う。
いろんな謎があって、それぞれの謎を解いて、最後の大きな謎を解いて脱出していくやつ。
5、6人でやることが多い。
それ以下の人数で行くと、相席で知らない人とチームになる。

ということで、相席になった。
しかし、私は謎が解けないし、頭がさほどよくない。
愛想の良さだけが取り柄なので、チームワーク大事にしてこ!と、毎回ノリと勢いで、にこにこして、無力だが乗り切ってる。
友人は地頭がいいので、テキパキと謎を解いていく。
本当にすごい。
私は基本的に「よろしくお願いします!」「おー!」「すごい!」「さすが!」「ありがとうございます!」の五つのワードしか言ってない。
圧倒的無力!
でも、ノリで生きてるので、脱出できても、できなくても、「なるほどー!」「すごかったね!」と思うだけであり、結果、すごい楽しい。
あとは、友達が好きすぎて、基本何でも楽しいのもある。

今回も特に何の成果も残せず、脱出失敗したが、楽しかった。
終わった後もカフェでお話しした。
友達といるとよくカフェ行きがち。
よく行くのに、コーヒーの豆の種類、違い分からないがち。
体質上、液体を飲むのは得意だが、固体を飲み込むのはやや苦手である。
でも、おしゃれで店員さんも、店の雰囲気も、飲み物もいいカフェだった。

総じて、今日は楽しかったし、疲れもした。
よく寝れそう。

おしまい。









よかったらサポートしてくれたら嬉しいです。いただいたサポートは記事を書く活動費に使わせていただきます。