見出し画像

錦糸町さんぽ

今回は錦糸町。
まずは腹ごしらえ

ちょいと並んでる。しかし、せっかくだ。待ちまーす

おしゃれなネオン。夜に光ったらカッコいいだろうな

もうちょい、わくわく

オムライス一択のつもりで来たけど他も魅力的だなぁ
特に「ロールキャベツのホワイトシチューセット」が気になる

だけど、

この美しいオムライスを食べないわけにはいきません。
つるつるでピカピカ。ちゃんと巻く系のオムライスが好きな僕には完璧なフォルム
そして、ケチャップのかかり方も何ていうかもうセクシー
ショップカードも可愛いなぁ
90年代のトレンディドラマに出てきそうな雰囲気

ウッヒョー!うめぇ!

ご近所の人が羨ましいなぁ

食後のアイスコーヒー、オムライスの余韻に浸りながら頂くコーヒーはまた格別です

さて、お腹も満たされたところでプラプラ

古着屋さん発見、なんだか不思議な曲がかかってた
ちょっと気になるシャツがあったけどガマン

建物の間からスカイツリー、この辺に住んでる人は窓からおっきくスカイツリーが見える生活を送ってるんだなぁ

ここのTシャツ気になってたんだよな
お店は平日しかやってないみたい

有給とれたら行こ

さてさて、今回、錦糸町に来たのはココが目的地
黄金湯
8/22にリニューアルオープンしたみたいで、壁絵を「今日の猫村さん」で有名な、ほしよりこ さんが描いてるらしく、それを見たかったんです

それにしてもオシャレな外観だなー
今はまだ準備中だけど休憩所や宿泊施設も出来るみたい、楽しみ

内観もとっても素敵で、かかってる音楽も味があって良かったし、お風呂も清潔。リニューアルしたばかりだから当たり前か
ほしよりこ さんの壁絵もかわいかった

風呂上り、せっかくだし黄金湯ビールを頂きました
泡がクリーミーで美味しい
水分を放出した後のビールは効くなぁ

で、ほろ酔いでフラフラしてたら立ち飲み屋さんの看板発見、入ってみたら座れてかなり良心的なお店

叩ききゅうりと、コレ何飲んだんだっけ?
芋焼酎か泡盛どっちかだな
で、このお店、お昼食べた洋食屋さんのとなりで、やっぱり日が暮れたら

ネオンが輝いてた
かっこいい。シティポップな雰囲気

その後、無印とBOOKOFFを探索して

戦利品、この靴下いーなぁ
ガラ紡の靴下って、高いけど流石無印良品

一足490円に抑えてます。しかも、オーガニックコットン

このネップ感がいいなぁ、ショートパンツ に合わせて履きたい

BOOKOFFでは、

黄金湯で見たほしよりこ さんの作品とモネ展の図録を購入
モネの絵は、美しいなぁ。風景の手前には太陽の光線が地上の大気を照らしている、そんな状況を描いてる感じがする

「逢沢りく」は文庫版を持ってるんだけど110円(税込)だったからね、「僕とポーク」も110円(税込)
ほしよりこ さん大好きです
日本画の可愛いところを抽出したような絵とか、マイルドな喜怒哀楽を混ぜこぜにして淡々と進んでいくストーリーとか

2020.8.30 tera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?