見出し画像

やる気に左右されすぎだよ

やる気って見えないものなのに
結構左右されてしまう。

やる気出なーい、とか
やる気なーい、とか
やる気迷子ーとか。

やる気満々ってときは、いつきた??
お金を自由に使って、ディズニーランドで遊んでいいと言われたら、やる気満々になるけど。

と思いつつ、
これはやる気のせいじゃなくて、
テンション…気分の問題じゃなかろうか?


あとさ、
今日ね
大阪は暑かったのね。
30度を余裕で超えて、
息子を向かいに行く16:00の段階で、
車外温度計が35度を記録した。

でもね、
編集の仕事の時は、
すごい膨大な文章を読んだり
Excel資料を作るんだけど、
やる気に左右されないのね。

眠くなければ全然okなの。


あれ?
やる気の正体ってなんだ?


人間がやる気に満ち溢れている状態というのは、
脳内に分泌されるドーパミンが大きく影響しています。
このドーパミンとは実際に行動しないと分泌されない物質なのです。

ウェブ検索


心の問題でもあるけど、
実際、ホルモンの問題でもある。

だから、

体調は万全に。
暑さ寒さも関係なく適温にしてたら、
毎日ちゃんとやる気が起こるのではないだろうか?


やる気を出すには、行動すること。


忘れないようにしよっと!

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!