見出し画像

感情をおちつかせるために、自分を知る

ときには、感情に振り回されたりする。

わたしも一応女の子なので、
ホルモンバランスにも悩まされる。

昨日まで大好きだったのに、
今日は「まじキモっ!」と思う時があるし、
なんだか感情のコンセントを間違える朝もある。
友人に話したくても繋がらなかったり、
逆に誰とも話したくないのに、話しかけられて疲れたり。

わたしは、なんて自分勝手なの!?

思うときもあるけど、
結局、日常に押し流されて、
そんな自分勝手なまま押し通しちゃってたりもする。

これってさ、
こうきたらこうなる、というわかりやすいものはないんだろうか?

わたしの心といいますか、
感情の動きを見える化できないかしら?
と、
すごい考えてた。

幸せな恋愛が続くとクラッシュさせたくなる人もいるよね。(昔のわたしだ)
クラッシャー。
壊すことに躊躇いがないのよ。

でもね、
相手がいる場合、壊されることに痛みを伴う。
もうわたしのことを知り尽くしてる仲良し3人は「あー、始まった!」と思いながらクラッシュされてるけど、わたしを見捨てたりはしない。
だから、安心してクラッシュできる。

とはいえ、
10代でもないのに、そんな大人でいいのか?
とも思うわけで😅


わたしは、わたしが知りたいのだ。
他人の噂話よりずっといい!

親友に、いちばんハマってるものはなに?と聞いたら
「あなた!」と言われた。
「どういうこと?笑」と聞き返したけど、
わたしという人間を見てくれてるんだと思うと嬉しくなったの。

自分が知りたくてたどり着いたのは、

「月の性格図」

月を1人の人格として読む、というものだ。

わたしがホロスコープを読むときは、10天体をキャラ付けして読む。
「クラスの秀才代表、水星」とか
「規律正しい学級委員長、太陽」とか
「ゆるふわで授業はサボるのに優秀、愛されキャラの海王星」とか。
わたしのホロだと、努力家の秀才の水星ちゃんと、天才的に優秀で努力0の海王星が仲良くない(180度)が、アセンダントが調停をしてるので、他人が来るとちゃんとする😂
電話で声の変わるお母さんみたいな切り替えの早さ!


ちなみに、月の性格図、
出し方は、
ホロスコープ、アストロと検索して出てくるサイトの
自分の出生図ではなく
「性格図」と選択するとみれるようになる。

さて、
わたしの感情(月)はどんな動きをしてるのだろう?


月の性格図

濃ゆいのは
金星ヨッドで、トップの金星がアセンダントにゆるく合
それを助ける火星と
火星、冥王星、木星のティースクエア
そして
木星、冥王星、海王星の調停
天王星と土星の合からの、木星と太陽への圧力

そして、
6.12ハウスの牡牛座蠍座インターセプトと
1.7の双子座射手座のダブルハウス

そして心に響かない2.3.4.5.7.10…
相変わらず、やること決まってるなぁ、というホロ!


最終目的地のMCは、

知性を磨き脳をさらに成長させる・賢い人

考えるのをやめるな!進化だ進化!という度数。

ここから先は

2,385字
この記事のみ ¥ 380

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!