見出し画像

しゃべらなくても伝わる思いは画像にのるのか?【ショートショート】

【ねぇ、写真送って】

彼から来るLINEはいつも突然だ。

会いたくなるから、送りたくない。
次に会えるのは、
また3ヶ月以上先なのだ。
送りたくないけど、
見たら元気が出るって言われたら、
送るしかなくなる。
惚れた弱みだろうか。

すっぴんだから無理、と断っても、
【そのままでいいからお願い】って。

遠距離だから、
そんなおねだりくらいなら、
許してしまいそうになる。


悩んでいると、またLINE。

【まだ?】

うん、まだだよ。
1枚撮るのに、気を使うじゃん。
その画像、待ち受けにするんでしょ?

もう、付き合って3年経つけど、
きれいだなぁ、って思って欲しいのよ。
やっぱりかわいいなぁ、って思って欲しいのよ?
友達に「これ、彼女」って自慢して欲しいの。

だから、
写真1枚にも、こだわりたいの。

そんな思いは、知らないでしょ?


【待ってるからねー】って。

会えるわけでもないのに、
綺麗な服を着て、眉毛だけ描いて、撮影を始める。

精一杯の笑顔で、撮る。

あなたに「好き」が伝わりますように。



【しゃべる画像】がお題の
毎週ショートショート。

難しい、
本当に難しい。

もう一つ思いついたので、
そちらも描いてみます。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!