見出し画像

沼】セプタイルの使命を考える

セプタイルって、
どうしても逃れられない使命です。

という記事を見た。


なんだよ、セプタイルって。
使命というか、逃げられないアスペクトらしい。

このサイトから調べられるよ!


そもそもセプタイルって、レアアスペクト。


期待…してます?
冥王星強いホロスコープのわたし。
あるかしら?


そう!
期待通り、ありました!


が!!!!!



天体じゃない!
まさかの、そんなオチ!?


ASCと金星、セプタイル。
DCと、月and木がセプタイル。


エェーーーーーーーーーーー。


読みにくい。
せっかく、天体のセプタイルを出してくれてる記事があるのに。
ひとつもかすらない。

セプタイル

運命的で強制的な影響
駆け抜けるような、強い表現力と伝達力
突き動かされ、積極的に追い求める行為
人生に勢いをもたらす
どうしても実現し、成就させたいと願う
ずっと落ち着かずに、追いかけ続けること
自己実現し、夢を果たそうと、生涯に渡り追い求め続けること
願うだけではなく、実際に形にすること


ただし、セプタイルがその人の意識のなかでどう働いているかは個人差があります。

「セプタイルの天体が、人生を勢いづけているように感じる」ならば、おそらくこのアスペクトの力を受け取って、積極的に使おうとしている人でしょう。

なお、このアスペクトを持つ人は、「誰からも後ろ指を刺されない生き方」を目覚すべきではありません。なぜなら、セプタイルを活かすと個性的で目立つからです。大人しく枠のなかで生きるように強要してくる世間とは、闘わなければいけないのです。

乙女座ASCは、
品よく、柔和に見え、きちんとして見える。

そこに、
蟹座11ハウスの金星がセプタイル。

金星は、
美意識、キラキラ、恋愛、女子としての意識、大好き❤ってイメージ。
愛と調和、とかっていうのかな?


話したことない人から、
ストーカーにあったし(直接何もしてこないけど、わたしの行動記録をつけてた)

あとは、
「なんか引かなそう、なんでも聞いてくれそう」
と思われやすくて、
急に「わたしの彼氏、女の子で…」とか
「わたしさ、彼氏4人いて」とか、普通に相談される。

勘違いされることは多いかな。
「俺のこと好きかと思って……」とか?



第一印象で得してることは多い!🤣

おとなしめに見てもらえます😅
こんなに、冥王星強い子とは思われない。




そして、もうひとつ。
DCが、月と木星とセプタイル。

うーん、
DCってなんだっけ?
特別な他人に見せる顔、好きになるタイプ、惹かれる人のタイプ、
結婚すると見せる顔?とも言われたりするね。
自分の可能性を広げてくれる特別な他人……だったかな?


だからこそ、揉めたり喧嘩したり、一筋縄ではいかない腐れ縁とかも、ここな気がする。

魚座のディセンダント(DSC/DC)


心から繋がり、認め合う人との現実を楽しみ、その輪を広げることを望んでいます。

それは絵空事や現実逃避ではなく、私たち人間に備わっている心への恩返しです。
「心を育てること」が、人生の使命の1つであることを訴えています。

こちらより


そこに、
月と木星がセプタイル…

牡羊座の月…心の安定。安心できる生活。

あー、なんとなくわかる。
わたしは、住む場所にこだわらないけど、
仲良い人たちのことを、心を預けてる人、と表現するもの。
わたしの安全基地を、他人の心の中に作ることが多いなぁ、と思う 苦笑
そして、
それをきちんと受け止めて、受け止めきってくれる人たちばかりだ。
(だから、月さそり座とか太陽さそり座とかが多い😅さそり座は、許しの星座だからね)



そして、
牡羊座の木星…拡大。
運がいい星、言われるけど、
わたしの中では、広げる星のイメージだなぁ。

DCを、拡張したり、その質を上げるんだろうなぁ。

たしかに、
料理を通してやりたいことは、心を育てることだと思う。
だから、悩みもダークサイドのワークでさえ、こんなオープンフィールド(SNS)でする。

DCのセプタイルは、考察無理だ💦
まぁ、そのうちひらめくかな。

コメント欄で教えてくれたら、嬉しい💕



そして、
いま、仲良しとのホロは、絡まりまくってる。

これ、ちゃんと計算したら、
セプタイルいっぱいありそうよね苦笑
60度の天体から、1つ内側の天体を調べたらいいのだから。

同世代だから、
木星以降は同じになるはず。

それでも、
わたしのドラゴンテイルに、相手の太陽とドラゴンテイルが合わせて0度で、
わたしの火星に、相手の冥王星スクエア。

あー、腐れ縁でございます笑

そして、
わたしの感情を、とことんかき乱す人です。
でも、
その度にシャドウワークができるから、
やっぱり成長するというか…

2人とも、ドラゴンヘッドが合だから、
目指すところは同じなんだろうなぁ。
遠距離だから、なかなか会えないし
バリキャリさんだから電話もそんなにできないけど、
最終的に、結局、一緒にいる気がする……


ということで、
セプタイル。


もしかしたら、あなたのホロスコープにも
隠れているかもしれないよ?

この記事が参加している募集

#とは

57,902件

#沼落ちnote

7,631件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!