見出し画像

沼】0.02の使い方

ホロスコープの星と星のくっつき具合を
度数という。

これが、0に近ければ近いほど、
強い繋がりがあるのだ

akkiy⭐︎さんの
この記事を見て、
「わたしのめっちゃ0に近い度数ってどれ?」となった。


で、
調べるわたし。

アストロ、ホロスコープのサイトから
ホロスコープを出したのち、

PDFをクリックすると見れる。

0.00〜1.00までのつながりはどれかなー❤️




おおい!
ありすぎる!
13もある!


誤差0.5以下にしてみよう

ASCとドラゴンヘッドのクインカンクス0.50
ASCと海王星 トライン0.02
月と水星 クインタイル0.25
キロンと太陽 セミセクスタイル0.15
火星と冥王星 スクエア0.02
土星と金星 クインカンクス0.30
冥王星と水星 トライン0.34
火星と水星 セミセクスタイル0.32

7こって!

これも多い!


数字が小さい方が影響が大きいはずだから、

ASCと海王星 トライン0.02
月と水星 クインタイル0.25
キロンと太陽 セミセクスタイル0.15
火星と冥王星 スクエア0.02


わたしと一緒に、
ホロスコープの沼にいる人はわかるだろう。


1.火星と冥王星 スクエア0.02

火星ー冥王星スクエアの強さを‼️
基本は出さないようにしているので、
ちゃんと制御しています

ときどき暴れて、自分のことを破壊的になるけど。


2. 月と水星 クインタイル0.25

クインタイルには、伸びやかな遊び心があります。
月の感情を、水星がひねりを入れた表現で言語化するアスペクトです。

転んだ経験をネタに替えてしまえるような性質です。
また、エッセイを書いたり、創作するのにも向いています。

うん、
noteで発揮してる気がする。

夫婦のドタバタも、
父親との確執も、
ネタになってしまってる。
大阪にいてよかった、と思えるほどの経験である。



3. キロンと太陽 セミセクスタイル0.15

自分の傷や弱さから
自己意識が偏ってしまっている可能性を示しています。

この構成の出生図では、
父親や人生の中で突出した男性の人物は、
自分の感覚を傷から切り離すことで、
ある種の生来の弱さにもかかわらず、
人生を生きてきたかもしれません。
しかし、セミセクスタイルのアスペクトは、
意識の周辺に存在する微妙な力を暗示しているので、
傷は心理的に自我構造に統合されるのではなく、
身体化され、行動に移され、
実践的に生きてきた可能性があります。


自分のことをソフトでデリケートだと思っているかもしれませんし、
他の人からもそう思われているかもしれませんが、
実際には性格の中にタフな一面があり、苦境や痛ましいシナリオのすべてのタイプに対応できる能力を持っています。
この意味で、この人は自分自身を壊れやすいと認識しているかもしれませんが、
通常は他人が対処するのが困難な状況に対して、全く敏感さや恥ずかしさを感じていないことを示しています。

意外とタフ……笑

父は自分で「俺は反面教師じゃー」と叫んでたし、
男性に苦労したこともある。
今、いろいろ家の中はゴタゴタしてる風だけど、これも自由じゃん?と思えるし
離婚したとしても結婚っていいな、と思うし

……こういうところがタフなのかもしれない
苦笑


 

とはいえ、わたしの今回のテーマで気になったのはここ!

目玉!
ASCと海王星 トライン0.02

こんなところに、
0.02が隠れてた


調べると

あなたは状況に応じた顔をすることができ、
社会のあらゆるレベルにおいて、
さまざまな社会的サークルに容易に溶け込むことができます。

それが悩みなんですー!
わたし自身が求められてるのか、
その「応じた顔」が求められてるのか悩むんですー!


自分のアイデンティティーを確立するために、
芸術、音楽、執筆などの分野で
活発な想像力を発揮するとよいでしょう。
あなたはかなり強い創造力を持っているので、
それを実践してください。

この海王星、
冥王星、木星、月と仲良しで、
冥王星が金星と水星と仲良しさん。

執筆は、
まだまだ言葉がついてこなくて
練度が低いけど、
書いてるうちにいけるかな?

また、芸術的なこと以外にも、
あなたの才能を生かす方法はたくさんあります。
若者や子供たちと一緒に仕事をして、
彼らが自分の影響を受けて成長していくのを見るのは、
あなたにとって大きな喜びかもしれません。あなたの創造的な才能を世間に示し、
人々の生活の質を向上させるために何が必要なのか、
自分なりの解釈を示すべきでしょう。

また、自分自身の価値と自信を高める努力をしてください。

ほとんどの人が
あなたをとてもフレンドリーで魅力的だと思っているので、
友達を作るのはとても簡単です。
あなたは決して脅迫的ではないので、
人々はこの態度にとても安心感を覚えます。

あなたは、
自分が望む社会の姿に理想を抱いており、
何らかの形で自分が貢献したいと考えています。
崇高な秩序のための代理人として、
他の人々が人生においてより深く、
より精神的な視点を得られるように手助けすることができます。

自分自身の価値と自信を高める努力をしてください。

それねぇ。
結局、ここにオチが来るのね。

最近よんだ本も、
全部「自分の価値観の見直し」と「心のくせ」って話になってた。


ということで、

ホロスコープって、
使おうと思って使うものじゃなくて、
無意識にしてしまう癖なんだろうなぁと思う。

多分だけど❤️

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!