見出し画像

沼】stationぷりーず?止まるとどうなる?

星読みといえば、
わたしの中では
論理学者のakkiy⭐︎さんと、
カナダ在住はるなさんである。

今日はコメント欄で
akkiy⭐︎さんからふんわりバトンをもらった。

【ホロスコープ考察】天体逆行の留(D)とはなんだ|akkiy☆ @akkiypaint #note #とは


いやぁ、
こういうマイナーっぽいもの。
ほぼ持ってるのだ。

なぜか!
持ってるの笑

でも、
冥王星 留(station)だから、
時代のものでもあると思う。
同じ年代で、双子から獅子座の人はほぼ持ってるはずなのだ。


考察というか、
考えて調べてみると、
また興味深いことがわかった。


わかったこと

1.トランスサタニアンなら、他の星とのご縁次第

2.トランスサタニアンほど、パワーが強い

3.とまってるときは、動いてないんじゃなくて、バネのようにぐぐぐーーーーーって縮んで、いつ弾けようか待ってるイメージ!


そして、

時代のマイルストーン

でもあること(戦争が終わったり始まったり、なんかいろいろ歴史の分岐点のことをマイルストーンというの)


なんということ!

なんという……
わたし、生けるマイルストーン🎵

と、ふざけてしまいたくなる笑



いや、
まじで生けるマイルストーンなら
「私に会えば人生変わっちゃうよ?」とか
言えるだろうか 苦笑
言ってみたいなぁ。
知らんけど😆


さて、
さっきのリンクから引用すると、


冥王星、stationならこう!

冥王星が留のときに生まれた人は、

個人天体へのアスペクトまたはホロスコープ上での配置次第で、
情熱と強い意志に突き動かされる人生を送ります。

ただし、
その人生が、その人を
創造性やスピリチュアルな達成の高みに持ち上げることもあれば、
怒りと絶望の真っ逆さまに陥ることもあり得ます。

おぉーーーぃ!?
背負わせすぎじゃない?笑

もういいよ、受け入れるよ笑笑


直感で感じたのは、鬼滅の刃の無限城。

ててん!って、
琵琶を弾くと、部屋のからくりが変わって
追い出されたり、
巻き込まれたり、
部屋の中におとされたり。
まぁ、コロコロ変わる。
飛び跳ねて行ける人はいいけど、難易度が高い。飛べるようになるまで、かなり苦労させられる気がする。


さそり座冥王星、3ハウスでインターセプト

獅子座火星、ギリ11ハウス(あと1度で12ハウス)とスクエア


冥王星から
火星に向けての圧が強い。

無限城の部屋の回転率が高い!Σ(゚д゚lll)
火星への期待値がすごい……


たしかに、昔はよく怒ってた。
自分が正しいと信じてるから怒れるわけよ。

小学生までかなー?
もうね、家庭や学校など
たくさんの怒りに触れすぎて
高卒から、自分に向いた。
だからリストカット。
過食症も拒食症も経験者だし、卒業生である。

「正しさってなに?」
というスタンスに変わってからは、
怒らなくなった。いや、怒りと悲しみに触れすぎたんだろうなぁ。

今や、
「いつ怒るんですか?」と聞かれる始末。

やっぱり【うまく出す】ってことはできないらしい。
他人のために怒れるのに、自分のためには怒れないのよねぇ。


だって、
怒るとやばいってわかるもん。
相手を社会的に抹消できるなぁ、と思うところまで、
具体的に手順と手続きが……容易に想像できる。怒るとさーーっと冷静になるタイプだし。
冷静じゃないと、回転する部屋は飛び回れない。

実際にあったのが、

「子供の通う小学校にエアコンがついてないから、署名活動を」
と友達にたのまれたとき。

厚労省のホームページと、
文科省のホームページから、
エアコンというか「生徒の環境について」の通達を調べて
データをダウンロードしてから、
市の教育委員会に送り、
「移行期間は今年度までですが、うちの市はいつなのですか?」
と投書した。その年に、ちゃんとついた。

友人に伝えたら、
「いや、署名よりずっと怖いよ、あんた!」
と言われたけど、
根拠がないことに署名したくないんだもん。
調べてたら、みつけちゃったんだもーーん!


この、
「調べたら見つけちゃう」って
この広大なネット情報の海から
ピンポイントで発掘できるのも、
まさに直感(冥王星ー海王星)活躍だよね。


例えが合ってるかわかんないけど、
火星ー冥王星スクエアのstationって、
荒神様モードを、隠し持ってるのだ。
ヤンキーモードなんて可愛い感じじゃない。


荒ぶる火星を、
冥王星が抑えるときもあるけど、

荒ぶる火星に、
冥王星がガソリンと爆竹と油と花火と炭を追加するときもある。
追加のときは、ありとあらゆる燃えるものを追加する感じ。

「怒らせたらダメな人」と、
生徒さんはじめ、
子どもから父親、祖父にまで言われる始末だ。


わかりやすくいうと、モルペコ

いや、可愛すぎるか…笑

〜♪かわいいふりして
  あの子、割とやるもんだねと〜♫

の、
割とやる…の分野が、
知識武装で、
ちょーーーーーーーーーっとばかし、
エグいってだけ。


このパワーを事業に使えたらいいのに……
と、
遠い目で
空を見上げておきますよ。


使いこなせたらおもしろいのに、
と思いつつ
ちょっと臆病なわたしは、使いこなせなくてもいいかも。
とも思ってるのでした


この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!