見出し画像

みんな、アイスる変人

ここ最近、
恋愛のいざこざの話を聞いたり、
グループ内での疎外感の話を聞いたり、
「かわいそうだから死ぬまで一緒に生きると決めてる」という消極的コミュニケーションの話を聞いたり、
稼ぐために家庭を蔑ろにしてる人の話を聞いたり…
下手くそな会議で何も決まらない場に出会したり……

なんか、うずく。

何かわかんないけど、
うずくの。

これ、キロン?

と思って、
今日はキロンを見てみようと思う。
今日も登場、ユリシスさん

まずは、わたしのキロンさん。

10ハウスの双子座にある。
傷…傷?
悲しかった思い出かな?
傷って言われてもわからないのは、
多分、0度に近いオポジションに天王星がいるから。

とりあえず、
どんな性格のキロンなのか見てみたいと思う。

カモン!
昔、深淵まで調べた小惑星たち。

参考までに小惑星
🔻🔻
Sappho (80):【サッフォー】精神的な強さ、器の大きさ、魔力、詩人
Actor (12238):【アクター】演技力 0
Achilles (588):自身でも気づきづらい心の深い深いトラウマ
2736 Ops:豊穣の女神、土星の妻で木星の母。困難に出会い打ち勝つ。約束されたハッピーエンド。
163693 Atira:主に沢山の富を表す。豊穣の女神の星
20000 Varuna:急拡大、木星に似た強いエネルギーを持つ星。絡む惑星や軸の意味を木星同様拡大させます


こっちならよくわかるのだ。

メンタルタフに見られるが、全くタフじゃないし、どちらかというと弱い。弱いのを知ってる。
自分だけ豊かになることに消極的。いや、いいように言い過ぎだ。わたしだけ稼げるとか嫌いで、みんなで稼ぎたい。
お金があればあるほど使う父や
お金がないと言い続ける母を見てたからかもしれないなぁ……
社会で目立つことは嫌い。暗躍したいし、プロのクロコになりたい。影の立役者という言葉に憧れる。

あぁ、書いてて気づいた。

【建前という嘘を使って、豊かさを得て、ハッピーエンドになって目立つことは、引きずりおろされることだし傷つくこと】

と思ってるわ……苦笑

キロンのあるハウスから数えて4番目のハウスを見てください。たとえば、キロンが7ハウスにあれば10ハウス、12ハウスにあれば3ハウスです。その4番目のハウスはキロンの痛みがある故に活かされるはずの何かが隠されている場所です

ユリシスさんの記事より

わたしは10ハウスのキロンだから
1ハウスで活きてることがあるらしい。

1ハウス…星なし。
でも、ダブルハウス。
ダブルハウスは、意識しなくても使えてしまう。それゆえに成長しにくいハウスという。

第一印象で得してることが多いかな。
人当たりよく見られる。
話しかけやすく見られる。
優しそうに思われる。
実力以上に評価されやすい。

それゆえに、
評価に見合った実力になろうと、ひたすら努力してきたし、その努力は見せたくないタイプである(アセンダント乙女🤣)

本音と建前っていうけど、建前って嘘つきじゃん。嘘ついてまで豊かになりたくない!
という私と

まだ実力は見合ってないのに、実力以上に評価されてしまって、ひたすら努力し続ける(実力が見合ってないという現実に対して、リアルな私の存在自体が嘘
と思ってしまう私

この狭間で、しんどくなったりする。
「伸び代だよね!」と思えないのだ😅


そこで
ヒントが天王星だそうだ。

わたしの天王星はどこ?

キロンは天王星と深い関わりを持っていますので、出生図の天王星が示すその意味を考えてみること。天王星は「古い枠を壊して新しいやり方や価値観において、あなたが地上に具現化するべきテーマと事象」を示しています。皆さまの中の開拓者・賢者・異端児がどんな姿をしているのかを探ってみてください。

ユリシスさんの記事より

わたしの賢者(異端者かもしれん)はどんな子だ?

土星と天王星の間に、
loving、エクスカリバー、テクラがある。
そして、
セレスと0度以内で合。
しかも4ハウス…

愛に溢れた天王星……。


小惑星としては、

Ceres (1):家族愛、慈しみ、親愛の情
Loving (432971):愛情。
Excalibur (9499):苦難や行き詰まりへの突破口、それを見つける才能
Hermes (69230): 神と様々なものを繋ぐ聖なる使者。
Thekla (586):危険を回避してくれる星。悪いハウスに入った木星のような作用を持つ。
3947):ミステリアス、神秘主義、超能力、不思議ちゃん

という
そうそうたるメンバーが5度以内にいる。

愛にあふれた、
ミステリアスなエクスカリバー…伝説の剣🤣
いやいや、なぞだろ笑


サビアンを見たら「幸せの青い鳥」
4ハウスで、幸せの青い鳥で、セレスとlovingがついてて。


外から愛情が欲しいと願っても得られず
親から、自分が欲しい形で得られず、
歴代の彼氏やパートナー、夫からも思ってるカタチは得られず。
心の安定場所なんかなくて、夜逃げで家がなくなったりもしたし。
そんな環境に、急に突き落とされることも多かった。欲しいと願う相手からの愛情は、満足に得られたかと言われると、悩むところ。(8ハウスの月だしね)

それでも、ホロスコープは、

「あなたの中にあるじゃない✨
 本当の心の安定は、他者からのプレゼントじゃないの。
 それはアイスのように溶けていく。
 アイスの城に住めないように、もっとくれと願っても無理。
 自分自身が愛の塊なのだから、傷ついてもなにしても幸せでも、ずっと愛にあふれているのよー!」


言われてるのかもしれない。


キロンの傷を認めて、人の目を気にしない強さと異端児であり続ける勇気を得ることができたなら、キロンは「何らかの先駆的能力」として開花するでしょう

もう傷つくのは嫌だけどね!

愛あふれるからこそ、
ときどきサクッと言ったらごめんなのー!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!