見出し画像

遊びに来たぜ、東京!

2泊3日で東京におります。いや、おりました。

1日目→移動日。夜は飲み会
2日目→遊んでたけど、結局、スタバに寄って仕事もした。そして、飲み会
3日目→幕張メッセの予定が起きれず移動日


息子が発熱で、パパさんが在宅勤務に変わったらしい。

「なーんだ、
 わたしいなくても、なんとかできるんだ」

そんなことを思った。
もっとあの子たちが小さい時に、それをしてくれてたら、愛情は続いたのになぁ、とフッと思った。相手がいることって、なるようにしか、ならないのよね。



めっちゃ遊ぶぜ、東京!


出発前は意気込んで、思っていたくせに、
結局、お酒を飲んでダラダラ話し、
たくさん語り、言葉や違う考え方をたくさん得て、
起きれずスケジュールは、ずれて
さらにゆるゆる過ごすことになるという、

なんだか満たされちゃったわ東京

というオチ。


会話の中で、はっと気づくことも多かった。
そのときは流しちゃったけど、
今思うと「これってこう思うなぁ」と思うこともあった。

「こんなんなのに、
 外だと、クールとか仕事できるとか、言われてんだろうなぁ……
 こんなんなのに。
 いろいろ知ってるから、絶対クールとか思わないわぁ」

と、
「こんなん」という失礼な言葉を連呼しながら、爆笑してくれる人って、貴重だと思う。
だから、好きなんだよなぁ。
だから、いまだに仲が良い。

わたしが
経営者として描く未来にいこうと、
ハワイに写真家としていこうと、
世界を巡ろうと、
小説家になろうと、
投資家になろうと
本当、どんな風に進化しようと、
きっと「こんなん」と言い続けて笑うんだろうなぁ。

だから、仲良しなんだと思う。

お互い成長してるのに、根っこは変わらないのだから。


さて、そろそろ
甘めのコーヒーをデザートに買って、そろそろ搭乗口に向かいますか。


ちなみに、誰もいない空いてる搭乗口で
1人まったりしてるタイプです。
飛行時ってたのしいからね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!