見出し画像

離れる縁、放たれる縁

天王星と木星が重なる今日、
何か起こると期待してたかもしれないけど、起こらなかった人がほとんどかなぁ。

ここから数ヶ月の間に何か起こる、と思うけど。


前回の天王星と木星の合は、魚座で起こったらしい。

わたしの場合は、7ハウス。パートナーのハウス。

しかもダブルハウスだ。
1ハウスの「わたしはどうしたいの?」
「わたしはどうありたいの?」を
とことん問われる年だった。

とはいえ、
まだ20代そこそこのわたしは、
恋愛の波に抗うほどの術を持たず
選べるほどの判断力も持ち合わせていなかった。
だから、
この14年の集大成で、やり残しとして
「わたしを大切に」という1ハウスをとことんさせられた
7ハウスの対のテーマ。夫源病のおかげで、いろんなことに気づけた。

そのとき、
助言をくれた後輩や
つらい時期を支えてくれたビジネスパートナー
心を支えてくれた親友、心友たち。

これも、わたしの中ではパートナーのハウスに入る。

が、

時間が合わなかったり
方向性が変わって、
後輩とは連絡がとぎれ、
ビジネスパートナーは解消。

親友や心友も前とは違う距離感にシフトした。

14年かけて集大成。
それぞれのパートナーシップの答え合わせの結果をもらった気分だ。


さて、
今回は、牡牛座22度で起こるらしい。


わたしの場合
9ハウス、しかもインターセプト!

だから、
これを自覚するためには、
8ハウスから進むしかない。隠れてるから、直通ルートがないのだ。

8ハウス…12ハウスの中で1.2を争うわかりにくさ!遺産、継承のハウス。

2023.11〜2024.01頭で、
祖父、祖父の姉、義母、義父と…あっという間に4人も亡くなったが
莫大な遺産を引き継ぐわけでもない。
というか、びっくりするほど何も引き継いでない。
祖父の遺産は一人娘の母に。
義父母の遺産はわたしはノータッチ。気にしても仕方ないし,何かあれば連絡があるだろうが、四九日が終わっても何もないので、本当に何もない。
1番いいことだ。
借金もなければ贈与税もないという…日常の変化はないままだ。

うむ……

8ハウスに木星もいるから(正確には8と9の,ラインにピッタリ乗ってる)

強くでるはずなんだけど、
今までの人生で強く出たためしがない🤣

祖父から、何かを買ってもらうのは、
大抵の場合、弟だった。
わたしは欲しいと言わない子だから、別に何もなくて
「どうしても欲しい」と弟は泣き喚き暴れるのでよく買ってもらってた。

8ハウスは本当よくわかんないなぁ…と思う。
対角の2ハウスはお金のハウス。
自分で稼ぐお金のハウス。
ここをヒントにしようとしても、星なしハウスなので、可もなく不可もなく。
唯一、ドラゴンテイルがあるかなー?ってくらい。


というところまで考察して、
いよいよここから、
また14年の課題が降りてきて
取り組んでいくことになるんだなぁと思う。

わたしは展開型の人生だ。
来たものに全力で✨

9ハウスだからこそ、
自分が学ぶというより
人に伝える側なのかしら?
なーーーーんて、眠たい頭で考えてみるのである。


答えは14年後かなぁ…ねむぃ…

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!