見出し画像

立方体の思い出【毎週ショートショート】

ただいま!

今日も帰ってきた。
飛び上がるほど嬉しくて、きみの隣に座り込む。
放り出されたランドセルを無視して
学校の話をしながらニコニコ撫でてくれるから
やっぱり隣に来てしまう。



ただいまぁ。

大きくなっても
うれしいのは変わらないのに、
あんまり撫でてくれなくなった。
その小さい機械に夢中みたい。
膝の上に頭を乗せても怒らないから、
嫌われたわけじゃないよね?



がちゃん。

きみは何も言わずにソファに座るけど、
それでも嬉しいんだ。
学校の話はよくわからないけど
それだけ大事な人たちなんだ、ってことは伝わるよ。



ただいま!

毎日会えないけど、それでいいんだ。
もう一緒に走り回れないけど、
たまに帰ってきて撫でてくれるのが
嬉しいんだ。




今は、また走り回れる。
雲にも届くよ!





お母さんから電話があった。
少しでも早く会いたかった。
まだ生きててくれると思ったのに。
まだ一緒に居れると思ったのに。




ただいま

今じゃ、実家に帰るたび、線香を立てる。
小さな箱に向かって。




ショートショート!
お題は立方体の思い出。

納骨を思い出してしまいまして💦

こんな話になりました。
こちらに参加しています。

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!