見出し画像

沼】太陽のサビアンへの理解

太陽が、わたしの中の女王だとすると、
ニヤリと笑ってる気がする。

なんでだろう? と考えた。

【ホロスコープ考察】太陽サビアンは何度ですか|akkiy☆ @akkiypaint #note #とは

meanのリリスが、蟹座27度
1181のリリスが 蟹座5度
ブラックムーンリリスが、蟹座11度。

で、

太陽さんが25度。


蟹座にね、
1181のリリス、水星、ブラックムーンリリス、金星、太陽、meanのリリスと
6天体もいる。

しかも

個人天体

4つのリリスのうちの3つも!


リリスの強い人生だったのかもしれない。


小惑星リリスが
原初の傷のないピュアなリリス、

ダークムーンリリスが
傷つき怒りに燃えているリリスだとしたら、

ブラックムーンリリスは未来のリリス。

サビアンも面白い。

リリスシリーズは
なかなかに強烈なサビアンばかりだ

蟹座5度のテーマは、衝突


蟹座11度のテーマは
感情表現というツールを使用する


蟹座27度のテーマは
扉の向こう側


そこに、

水星の知性で
模倣することを通して集団に馴染もうとし、

金星の明るさと好きなもので
人々を結びつける力を持ち、日々の生活を豊かにしていく。


これを全て飲み込んで、
わたしの中に消化する。

だからこそ

わたしの太陽は、蟹座25度。


25度のテーマは
超越的な力、宿命の人



ホロスコープってすごいなぁと
つくづく感じる。

いじけず、
腐らず、
前を向いて
アスペクトを受け入れて
いろんな自分を受け入れて
それを新しく作り変える。


まるでポトフ。


カレーでもいい。


「わたし」というカレーは、

苦味も甘味も、
フルーツも山椒もコーヒーも
全て受け入れて、溶かし込んで、
なぜか最高級のホッとした味になる。
また欲しくなる味になる。

そういう宿命なのだ。
抗っても、神様は
カレーの鍋の中に、いろんなものを投下する。
「これも入れてもいい?」と嬉しそうな笑顔で。

わたしは言うんだ。

「煮込み終わったらいうので、もう少しお待ちください」と。

それでいい。
それがいい。


それでは、
noteは文字の世界を、ご賞味くださいませ。

さぁ、召し上がれ

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!