見出し画像

沼】小惑星から紐解く自分が、個性強すぎる!第一印象編

INTP論理学者をかけ算すると、
2人それぞれ深掘り始めるのが面白いなぁと思う。

最近、
わたしの口癖の「おもしろいわ!」は、
funnyのおもしろさでも、
enjoyableのおもしろさでも、
comicalでも
interestingでもなくて

intriguingだった。
わたしの好奇心をそそるものすべてが、おもしろいのだ。
だから
子どももおもしろいし、料理もおもしろい!

ぜひぜひ、
akkiy⭐︎さんのところへお邪魔してみてほしい。
ホロスコープに沼ってるのに、世間とのバランスの取り方が絶妙だから。
さすがだなぁと思いながら学ばせてもらってるの。(いまや、英数入力でaと押すと、真っ先にakkiyと変換される、わたしのスマホは優秀です)


今日は小惑星にハマり続け、
ついぞここまでやってしまったよ!というご報告。

akkiy⭐︎さんとコラボして、
星読みをしてるのは、はるなさん。

いや、はるなさんが読み解いて、akkiy⭐︎さんが感覚的にイラスト担当。

小惑星沼に、わたしもいるのに、
読み解けなくて、
参考記事にさせてもらってます!
感謝感謝!

ヘルスホロでは、こんなに詳しくホロを読まないのでねぇ……(遠い目……)
わたしの好奇心を満たしたくて小惑星を調べてましたの。

小惑星にもっとはまる!!つづき|はるな #note


3日かけて
この下のリンクにある小惑星ぜんぶから、
わたしの天体に4度以内を調べ尽くした。

マニアックよねぇ。
うん、マニアック!


考察がわからないものは、
お酒を飲みつつ感覚で読み解こうかと思うの。



まっさきに、気になったパラス

パラスとBohemia(371)がくっついてる。
Bohemia(371):豪奢な生活を送る星、セレブ

パラスは、さそり座3ハウス。
パラスって、バリキャリワーママの星なのよ。
さそり座にいる場合、
隠されたものを直感で見抜いちゃうから、
上司のかつらだけじゃなく、
誰と誰が付き合ってるとか、
そんなことまで見えるわけで。

あー、
教科の先生の本質をみて、テストの山を当ててたなぁ。中学時代、テスト勉強の山勘で外したことはないのよ…実は😆
そんなところに使ってました苦笑

本質を突いてしまうから、嫌われることもありましたわ。あの時に知ってたら、もっと大切に扱ったのかな?

そして、
同じハウス、同じ星座に冥王星もいる。

会話や文章に強い説得力を発揮し、人の心を掴めるらしい。
創造的な知性を発揮するそうだけど。

セレブかぁ。
「あっ、これ書きたい」というネタに事欠かないのは、このおかげかもしれない。


アセンダントの愛が重すぎる件

ASCって、第一印象。
外からこう見られてるよ?
というのを表すの。

乙女座にあるから、基本は上品でおとなしく規律正しい…目立たないけど縁の下の力持ちの雰囲気。

でも、
ここへの愛が重い!

6小惑星が固まる…

人によって第一印象がコロコロ変わるから、
「なぜ?」と思ってたけど、
これのせいなのね。


ひとつずついこうかなぁ。
複合的にいこうかなー。


とりあえず、
愛されすぎてる星6つは、これ!

ーー
Adonis (2101):【アドニス】

魅力の塊、アフロディーテ、ペルセフォネ、デュオニュソスに愛されたという美少年。

Klio (84):【クリオ、クレイオー】
歴史に残る才能

Urania (30):【ウラニア、ウーラニアー】
天文学と星読みの才能

Atlantis (1198):【アトランティス】
忘れ去られた知恵、思いだすべき知識

Nessus (7066):【ネッスス、ネサス】
コントロール不能な欲望、加害者、支配欲、弱者を操る、激しい嫉妬

Asbolus (8405):
最悪な出来事や経験。過激で白黒ハッキリつける。恐れ知らずで危険に飛び込む。他者をイライラさせる。
ーー

たしかに、
小学生のときにいじめられて
「ねぇ、こそこそ言うくらいなら直接言えば?」と
喧嘩を売るような子だった。
自分から売らないけど、売られたケンカは買ってたなぁ。
火星ー冥王星スクエアのせいもあるから、尚更だけど。
「負けるが勝ち」ができるようになったのは、子育てしてからだし、
大人に対しては、ここ数年だもの。

神社も大好き。ホメオパシーも使うし、
ホロスコープと、健康をつなげようとしてる。
メディカルホロスコープの分野よねぇ。

魅力的な、アドニスは使えてない笑
そんなに強烈な魅力はあると思わないしなぁ。

でも、結構、美に関する小惑星が
個人天体を愛してくれてるのだけど。

リリスとキロンもそこにあるから、
認めたくないのかもしれない。
認めるのが怖いんだろうなぁー。

なんて、思うのです!


ちょっと、個人天体にすら入れてないのに、2000文字弱いきました。


うん、シリーズ化かなぁ💕
気が向いたらシリーズ化します!



個人分析は、
あんまり興味ないんだなぁ。
できるけど😆

健康に関するホロスコープを見て欲しかったら言ってね!
50名までモニター価格でリリース中です

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#この経験に学べ

54,673件

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!