見出し画像

小惑星にもっとはまる!!つづき

今日も引き続き小惑星についてです。
沼った結果を皆さんにシェアさせていただきます。

前回の記事はこちらから。


今日は最後に、クリエイターの皆さんが知っておくといいかも、的な小惑星のリストをのせておきますね。

私の天体に重なっていた小惑星達、まあ色々あったんですが、とりあえず重要そうなものだけをお伝えさせていただきます。(見やすいように主要天体のみのアスペクトを出しています)



水星とキルケ;Circe (34)が合(オーブ2度)
キルケの意味:魔術師、占星術師 etc

私の魚座の7ハウスの水星に合。もっと早く小惑星を調べていたら、7ハウスの対人関係で誰かの星を読む可能性を考えて動いていたかも!誰か早く言ってよ!笑。まあ、まだこれまではそのタイミングではなかった、ということですね。人生、タイミングが大事。

プシュケ;Psyche(16)と Knigt;ナイト(29391)が、太陽と合(オーブ2度)

プシュケの意味:命、魂、魅力、男性性と女性性の統合。
ナイトの意味:信念。忠誠。誰かを守る。

まず、プシュケについては、前回お伝えした私の金星と小惑星エロスの合の神話に関わっています。

ギリシャ神話で恋愛や愛の神のお話にでてくる絶世の美女と言われるプシュケ。人間プシュケと、神エロース(クピド)の恋のお話は、とてもロマンチックな感じがしますが、本当は女性性のみで生きていたプシュケが冥界へ下って、男性性と女性性を統合していく過程がえがかれている深いお話なのです。

私の8ハウスは受け取るハウスでもあります。1対1の共感でお互いが成長するハウスでもあり、お互いが受け取って、与えて、を循環するようなハウス。

受け取るのは女性性の部分です。でも、私の場合は牡羊座太陽で男性的なエネルギーもあるので、受け取ったものを放り投げて、自分で獲得していきたいという気持ちも強い。この私の中の男性性と女性性の統合はいつも課題でした。それが、小惑星プシュケが表す私の場合の太陽のテーマだったのかなと思います。

結局、私はホロスコープを羅針盤にして冥界へ下って、(無意識や感情に入り込んでいった感じ) ひーひー言いながら生還して、バレエを再開しアートも始め、ホロスコープを読み始めてから、人の縁など、たくさんの目に見えない事がまいこんでくるようになりました。進む力、行動する力は男性性ですので同時に攻略してきた感じがします。

冥界下りは、多くの女性が経験します。心理学だとミドルクライシスと言われているかな。冥界なので、そりゃあダークな場所なわけです。でもそこを通り過ぎて帰ってこれたら、以前の自分は死んで、新しい自分になるという、、、。

あと、ナイトの小惑星もそのままのテーマが太陽に効いてる感じ。ナイトは、信念をもって忠誠を誓い、誰かを守るイメージ。

私は自分の所に星読みの依頼に来て下さった方の心は絶対に守りたいと思っています。この場合、ホロスコープが示す本当のその人の心の在り方を守りたい、という意味です。観念とかトラウマとかハードアスペクトをなんとかして、その人の本当の才能が宝石みたいにキラキラしていく手助けをしたい、という信念がある。太陽発動時にはその信念がくっついてる感じ。


あと番外編の小惑星。

月とディジャニラ;Dejanira (157)が合。
火星とフォーチュナ;Fortuna (19)が合。


ディジャニラの意味;繊細、傷つきやすい
フォーチュナの意味;運、財運

ディジャニラは、私みたいに月と合だと、ちょっとしんどいですね。あと火星と合とかも自分で自分を攻撃してしまいそうな感じ。

この星は、シナストリー(相性図)だと被害とか虐待という意味になる場合もある。私の場合12ハウスにあるので、月と合も含めて考えると、感情を他者から侵害される被害にあいやすい。12ハウスだから脆い。しかもその感情に囚われる。

子供の頃は、特に父から精神虐待をうけている母の感情がそのまま流れこんで、私もそのまま心にダメージを受けていました。父と祖母の関係も良いほうではなかったので、両親のそのダメージが私の心のダメージになる。

しかも、それは結婚してからも続き、旦那が両親からうけていた精神的なダメージもくるし、旦那のインナーチャイルド訴えもくるし。もちろんそれに対抗して私のインナーチャイルドも訴えて、どっかーん、みたいな。(火星と合なんで爆発してた)

まあ、そういうテーマで、月にかかるハードアスペクトを克服するようになっていたんでしょう。心理学やホロスコープを使って必死に心をなんとかしようとしていました。

で、最終的に、ハードアスペクトを統合して、自分の月の守り方を知った。だから、今は他者の星を安心して読めるんだと思います。バリヤーはってないと他人の無意識にはいるのって私の場合はとても危ない。でもそこに今生の目的があるから、はいらざるを得ない。

まあ、全部こうなるようになっていたんだな、って感じですね。うん。

あ、フォーチュナの意味はそのままです。私は火星と合で12ハウスなので、欲しいものを手に入れるためにモチベーションを使いなさい、もしくは財運とかしっかり引き寄せろよって感じ。でも、月と火星も合なので、全ては月次第というわけです。

面白いね。小惑星。こりゃハマるよね~。

更に沼った私は番外編として、次回相性図をみる時の小惑星についてアップします。アップに時間がかかるかもしれませんが、待っていてくださいね~。

では、最後に少しだけリストをのっけておきます♪参考までに。

詩人、占星術 Calliope (22)

風刺の達人 Thalia (24)

音楽の才能 Euterpe (27)

天文学、占星術 Urania (30)

占星術 Circe (34)

詩人 Sappho(80)

歴史に名を残す才能 Kilo(84)

名誉、名声 (408)

学びの星 Mathias (454)  

言語化の才能 Sokrates (5450) 

演技力 Actor (12238)

多芸多才,音楽の才能,強烈なカリスマ性 Apollo (18862)

才能 Talent (33154)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?