見出し画像

【あと29日】ベビーの名前を決める

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと29日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

いよいよ年末ですね。

昨日から夫もお休みに入り
わたしも委託のお仕事は
年末年始のお休みなので

昨日は細々としたことを
いろいろと進めて、スッキリ。

今日は、
夫がお世話になっている所での
お餅つきに家族で参加してきました。

つきたてのお餅が
あまりにも美味しくって
たくさん食べて満腹。
大満足^^

みなさんとのおしゃべりも
とっても楽しかったです。


お餅つきを終えてから
みんなで近くにある神社さんへ
お散歩がてらご挨拶に。

普段あまり歩かないので
お腹が張ってフーフーしつつ

みんなより
かなり遅れて歩いていたら

いつも早歩きの夫が
ペースを合わせて
一緒に歩いてくれました。


田舎の景色を眺めながら
夫とのんびり話しながらのお散歩。

そろそろ、ベビーの
名前会議しないとね。
という話題になりました。

↑ 以前、2回ほど話し合って
なかなか決まらずにいたので

年末年始のお休みに
また話し合おうか、と
いうことになっていました。


候補5つくらいまでは
しぼれていたものの

どうしても感覚的に
はまらなくて・・・

あとは、
もう肚を決めるだけだよね。

とは思いつつも

必要なときに決まる。
のだろうと
思っていたのです。


そうしたら!

先週、お友達のヒーリングを
受けた日の夜

ふと、
名づけサイトで
使いたい漢字を使った
名前一覧を見ていたら

目に留まった
名前がありました。

その一覧は500くらい
名前をあげてくれていて

前回の話し合いの時にも
ひと通り目を通して

そこから、
・画数のいいもの
・音の響きがいいなと思うもの
・漢字の意味が素敵なもの

を、選んでリストにして
さらに5つくらいに絞ったんです。


今回、目に留まった名前は
その時はなぜかスルーしていて
話し合いの候補には
あがっていなかった名前でした。


その名前に
ああ、これだ。と
ピン!ときたんです。


苗字とあわせて
紙に書いてみても
すごくしっくりくる。

画数もいいし
音もいい。

わたしの中で
確信が生まれました。


そこから、
夫に早く話した方がいいかな?
と思っていたのですが

年末年始にゆっくり話して
決めたいな、と思ったので
待っていました。


そして、今日
ちょうどお散歩中に
「名前会議しなくちゃね」
という話題になったので

候補が出たよ!ということで
話をしてみました。

名前を伝えてみたら

口頭だったのもあって
夫はいまいちピンと
きていなかったようで

また帰ってから話し合おうか~
ということでした・・・^^;


家に帰ってから
再度、話し合いをして

・名前の意味を調べたり
・画数を調べてみたり
・音を読み上げてみたり

夫にも
紙に書いてもらって

・名前の書きやすさ
・苗字と並んだときの印象
・すんなり読めるかどうか
・家族の名前を並べた印象

などなど
色々な角度から
みてもらいました。


わたしの中では
もう決まっているので
あれこれ言うのもまた
もどかしかったのですが^^;

夫にすれば
いきなり提案された名前なので
色々知ってもらうのは大切。

子どもたちもいたので
一緒に聞いてもらう意味もあって
しっかりと伝えました。


夫は、書いてみて

「まとまり感があるね」
「苗字ともすごいしっくりくるね」
「すごい書きやすいし字面もいい」
「意味も女の子らしくていいじゃん」

とのことだったので・・・

めでたく
お名前決定しました!!

パチパチ~!!


最初はわたしのセンサーが
全くはたらかなくて・・・
夫任せになるかと思いきや

漢字一文字 ⇒ 夫
音 ⇒ わたし

という分担で
決めることができました^^


前回の話し合いのときに
しっくりきていないのに
その中から決めようとしていたり

候補をひねり出そうとして
思考を使っていたのですが

なんとなく、
考えるのをやめてゆるんだら
出てきそうな氣もしていて。

先週、整体を受けて
身体の軸と自分の心の軸が
中心に戻ったところで

お友達のヒーリングを受けたら
流れが変わるんじゃないかな?
と思っていたので

本当にその通りになりました。

整体師さんとお友達には
本当に感謝しかありません。


予定日1か月前。
今までで一番ギリギリですが

無事に決まって
本当によかったです!!

ああ、ほっとしたー^^

これで安心して
年を越せます。

明日は2023年最後の日。

色々お片付けをして
ベビーをお迎えする
準備を整えようと思います^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで29日の今日は
【ベビーの名前を決める】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?