見出し画像

【あと38日】自分をいたわる時間を持つ

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと38日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、お友達がしている
ヒーリング楽器を使った
施術を受けてきました^^

横になって
やさしい音の響きを
じっくりと味わう時間。

うとうと
夢をみているような
心地になったり

いろんな映像が見えたりと
面白かったです^^

心もからだもほぐれて
とっても氣持ちがよくて。

仰向けに寝転がった時には
左のお尻あたりが痛くて・・・

このままずっと
寝転がるのは無理かも。
と思ったのですが

だんだん、ゆるんできて
しばらくしたら痛みはなくなり

からだのあちこちが
固まっていたのが
ゆるんでほぐれていきました。

終わって起き上がる頃には
身体全体が整っていて
なんとも言えない心地よさ。

心もふわっとほぐれて
涙が流れるときもあって。

終わった後にもお友達から
感じたことをメッセージとして
伝えてもらったら

また、それもじーんと沁みて
心が浄化されていきました。

古民家カフェさんの一室で
イベントをしていたので

からだにやさしい食材の
美味しいランチと
デザートプレートもいただいて^^

本当に美味しかったです!
ああ、幸せ。


なかなか自分のケアを
『してもらう』機会って
持てていなくて

今週は
マタニティOKの整体を受けたり
音の癒しの時間を持てて
とてもうれしいです。


人にお任せする
お任せできる人がいる
ってなんて有難いことだろう。


家事・育児・仕事で
自分のことは後回しになりがち
だけれども


自分のからだをケアして
大切に扱ったり

心にも無理せずいることで

お母さんが機嫌よくいられる
ということが

自分自身の人生にとっても
家庭の中でも、本当に大切だと
この13年でよくわかって。


特に今回妊娠してからは
これまで詰め込みすぎていた
仕事を減らしていったり

休む時間を
よりたくさん取るようになって。

さらに自分を大切に
自分のペースも大切に
できるようになってきました。


これから出産。
そして産後も

自分の心地よいペース
赤ちゃんのペースを
大切に過ごしていくことを
忘れないようにしたいです。

(動くの好きだから
つい動きすぎちゃう^^;)

自分に優しくできると
人にも優しくできる。

わたしも、みんなも
こんな世の中で日々生きていることが
すごいことだし、素晴らしいこと。

世知辛いことも多い世の中だから
まずは自分から、優しい世界を
作っていけるように

これからも色んな人の手を借りて
自分をいたわって

周りの人にも優しくありたいと
あらためて思いました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで38日の今日は
【自分をいたわる時間を持つ】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?