見出し画像

毒親について

こんにちは。鍼灸師おさむんです!鍼灸師しながら大学生やってます(*^^*)


今日は親の結婚60周年ということでお祝いの弁当を持っていきました。会うのは半年ぶりでしょうか🤔

食べて10分もすると父は「昼寝…」と別部屋に行きました。

母は「あなたの次男に成人の祝い金を送ったのだからちゃんとお返しをしなさい」と言われる始末。せっかくの祝いの食事も台無しです。怒りが込み上げてきたので早々に退散してきました。

なぜこんな失礼なことを息子に言えるのか?理解に苦しみます。今までよく生きてきたな。親を殺めなくて良かったな。自死しなくて良かったな。と思います。

運良く素敵な女性と結婚出来て3人の子供たちに恵まれ今は幸せです。

動揺した心を落ち着かせるためこれからヨガしようと思います🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?