見出し画像

【ラグビー】トップリーグ2021プレーオフトーナメント準々決勝 5/9(日)

○トーナメント表

プレーオフ準決勝 - 二日目

○クボタ vs 神戸製鋼
(Jsports12:30放送)

画像2

画像3

クボタ注目選手 ルアン・ボタ
神戸製鋼注目選手 ブロディ・レタリック

<見所>
クボタ、神戸製鋼共に文句なしの布陣です。非常に切迫した試合展開になるのではないでしょうか。

イメージとしてはIQラグビーのクボタ。
フィジカルとテクニックの神戸製鋼。

全てが見所といっても過言ではないのですが、私はあえてクボタ5番ルアン・ボタ選手と神戸製鋼5番ブロディ・レタリック選手にフォーカスしたいと思っています。

試合ではスクラムよりもラインアウトで競り合う回数の方が多いので、超強力なロック陣を要する両チーム。特に5mライン付近からのプレーは目が離せません。

クボタはモールのオフェンスもディフェンスも一流。これが思わぬ展開を生み出すのてはないかとも思っています。
接戦になった場合、後半から登場する22番岸岡選手のDGが虚をつくかもしれません。

個人的にはイシちゃん頑張れ!!


個人的に、サントリーとリコーの試合を一番の楽しみにしていたのですが、こればかしはどうしようもありませんね。リコー選手の、一日も早い回復を祈るばかりです。

武井選手、松橋選手、笹川選手の雄姿が見たかったぁ。

最後に

クボタ、神戸製鋼の勝者が銀河系軍団のサントリーとの試合を待ち受けています。どちらが上がってきても本当に楽しみ!

準決勝は残念ながら無観客試合となりますが、私達ファンが出来ることを頑張って、大いに盛り上げて行きたいと思います。

とにもかくにも最後のトップリーグ。

存分に楽しんでまいりましょう!

noteでは私の活動を金銭的に応援(サポート)できる「クリエイターサポート機能」が用意されています。頂いたサポートは、活動と運営に投資していきますので、ぜひよろしくお願い致します。