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マスターシリンダーについて考える_その3
長かったマスターシリンダーシリーズも本日が最終回です。その1、その2と調査結果をまとめました。
最初は1〜4までで検討していましたが、5のSR純正マスターシリンダーもやぶさかでは無い気がしてなりません。6以降のブレンボはまたの機会に取っておくこととして、当初の選定条件であった本体価格と補修部品(レバー)の価格を踏まえると、3のNISSIN ブレーキマスターシリンダーになりそうです。
タンクが別
マスターシリンダーについて考える_その2
これまでSRで使用するマスターシリンダーについて考えてきましたが予想よりも長くなってしまったため、その2になります。
ここまで4つの候補を検討してきましたが、気になったのがSRの純正とブレンボのマスターシリンダーです。
番外編1、SR純正マスターシリンダーです。サイズは14mmです。私も1つ所持していますが保管時に残ったブレーキフルードが少し漏れてしまい、一部塗装が剥がれてしまいました。現在は
マスターシリンダーについて考える_その1
私のSRは以前、初期型1podキャリパーを付けていたのでキャリパーに合わせて、デイトナから発売されている1/2インチ(約12.7mm)のレトロブレーキマスターシリンダーを付けていました。現在は現行純正の2pdキャリパーが付いているのでマスターシリンダーも純正サイズの14mmに戻す予定でしたが、タイミングを逃していましたのでこれを機に何を購入するか考えてみようと思います。
購入にあたり検討する項目
ナナハンがやって来た!?
4月は私の誕生日だったのですが、なんと妻がCB750FOUR(1/10)を買ってくれました!!
ことの始まりはこちらの本を読んだことから始まります。
『CB750FOUR その真実』(写真右側)
わたくし中型二輪免許しか持っていませんので、そもそも大型には乗れないのですが、ホンダファン必見おすすめの一冊とのことでしたので、購入しました。
これまで多く雑誌や書籍に取り上げられてきたこのオート
私の愛車を紹介します
私の愛車、SR400('04)です。
初任給を頭金にしてローン(18回払い)を組んだ、2015年の5月から付き合いが始まりました。
ノーマルに近い姿で購入しましたが、あれよあれよと今のスタイルに変化し、2年前ぐらいから落ち着きました。
「アルミタンクとキャストホイールを付けたい」という謎の理由でSRを選びました。
出会って6年目になりますが溺愛しています。