見出し画像

ナナハンがやって来た!?

4月は私の誕生日だったのですが、なんと妻がCB750FOUR(1/10)を買ってくれました!!

ことの始まりはこちらの本を読んだことから始まります。

画像1

『CB750FOUR その真実』(写真右側)

わたくし中型二輪免許しか持っていませんので、そもそも大型には乗れないのですが、ホンダファン必見おすすめの一冊とのことでしたので、購入しました。

これまで多く雑誌や書籍に取り上げられてきたこのオートバイは、事実とは異なった認識がされている点もあるそうです。

それらの項目を当時の記録に基づきながら内容を修正し、今後の資料として正しい情報を残すこと(タイトルにも「真実」とありますが)が、この本の目的の一つとなっています。

監修された松田稔さんの苦労と情熱を感じる内容で、CB750FOUR誕生50周年に花を添える素晴らしい内容でした。

この本を読んだ後はCB750FOUR(ナナハン)で頭がいっぱいです。

「誕生日はCB750FOURが欲しい!」と言ったら本当にナナハンがわが家にやって来ました。

画像2

ケンタッキーでお腹もいっぱいになり、大満足の一日となりました。