見出し画像

今日の僕はご機嫌(中)

今日の僕がご機嫌なのは実はもうすぐに僕の誕生日だからなのだ
別にめでたい歳ではないのだが
毎年この日には猫も一緒に誕生日という事にして祝うことにしている
猫は拾った猫だから誕生日は知らないので僕が設定した

拾った時はぼろぼろの猫で愛情表現は噛み付きだ

今日も出かけようとして僕が靴下を履いた瞬間に何処かから飛び出して来て足に噛み付いてきた
とてもとても痛い

靴下を履くと僕が居なくなると分かっているからだ
妙な所だけは頭が良い

僕はいつもはあげないパウチの餌を猫にあげた

今日は美術館にでも行ってしまおうか
それともいつもは我慢しているショッピングにでも出かけようか

僕はいつもの普段着に靴だけはDr.マーチンを履いて靴紐をぎゅっと縛って外に飛び出した

(続く)

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?