産休クッキーがうざい理由

結論。その人が、他人の幸せは毒だと思い、自分の幸せと他人の不幸を蜜の味と思う強欲な人間だから。

更に言うなら、自分が弱点としているものを他人が難なく手に入れていた場合に特に毒だと感じるから。

例えば、逆の立場で考えてみよう。産休クッキーを喜んで受け取れ、と正義ぶっている人間がブスであることがコンプレックスである場合、陰では美人の幸せを妬んで美人の不幸を喜んでいるし、芸能人のスキャンダルに涎を垂らしているだろう。

夫が不倫している場合は、おしどり夫婦アピールが憎くて仕方ないし、子沢山だけど貧乏でピリついている夫婦は、独身を謳歌し贅沢三昧しているやつらが憎くて仕方ないだろう。

ちなみに、日本経済のために子供をどんどん産め、という考えも強欲の産物であり、消えるべき人間である。本能によるところの子孫を残したい、という欲を逸脱した強欲さであるため、この主張は滑稽である。

産休クッキーに対して正義の反応ができても、強欲な人間は他の話題では毒を撒き散らしている。被害者ヅラしつつ加害者にもなっている。

全人類が幸せになる道は元々存在しない。でも、これは強欲な人間にのみ起きる現象。奴らが消えるだけで世界は平和になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?