OGRE SCENARIO

7

OGRE SCENARIO #7

第3節

第3節は悔しい結果に終わりました。結果は3-4。この対戦相手が唯一の黒星となりました。相手はサッカー系の身体能力が高いチーム。前回書いたかもしれませんがリーグが終わった段階で3チームが2位で並んだのですが、その中の1チームでした。

敗因はスカウティング通りできなかったことでした。例えば相手は縦に速い選手が多かったため、ベンチからも「そこは縦切りや」と声が飛んでいたのですが、見事に縦から

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

OGRE SCENARIO #6

第2節

2節目は開幕戦から1週間後でした。

相手は優勝候補。スカウティングでは対戦相手に昨年2部で14得点をとったスピードがありシュートが上手な選手がいるということを鮮明に覚えています。結論から言うと2位は同じ勝ち点が3チーム並んだのですがその3チームで着地した強豪でした。正直2節からいきなり当たりたくありませんでした。

試合は開始早々2得点をとれたものの攻撃力のある相手チームに前半のうちに

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

OGRE SCENARIO #5

第1節

2013年4月14日(日)12:15 長居北練習室。

開幕戦は相手チームには申し訳ないのですが相手が5人しかいないというラッキーなことが起こりました。これはもうほぼ勝ち確定です。こちらは数の力で、常にがんがんプレッシャーをかけてもE缶で回復できるアドバンテージがあるからです。

とはいえこちらは初めて参入したチーム。わかってはいても全員ガチガチ。有り難いことに個サル参加者の方やお世話に

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

OGRE SCENARIO #4

くじ運

まだ自信が無いままでしたが昨年より確実に成長はしました。さぁ参入となったのですがここで不運なことが起きました。

うちは2013年度新規参入チーム募集と同時に応募したため1番に応募していたのですが、リーグ前の会議で「全チーム参入できるかわからないのでくじ引きする」と言われました。1番に応募していたうちのチームが最初に引くことができたのですが、なんと僕がひいた番号は参入の優先順位が一番低い

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

OGRE SCENARIO #3

分裂

イライラがピークに達すると同時にエース2名の転勤が決まりました。実は1人は女性でした。今は女子Fリーグで活躍している選手です。男子リーグで一緒に殴りこんで優勝しようと思っていました。この2名と一緒に優勝できなかったことだけが心残りです。

そして他の競技チームに行った選手や(正確には少し時期は違いますが)10番がパラグアイにサッカーの修行に行ってしまうなどこの時、先が見えませんでした。気持

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

OGRE SCENARIO #2

個サル運営開始の動機と目的

チームがなくなってしまう大きな理由に人数が集まらなくなることがあると思います。仕事など様々な都合で来れなくなる人が増え、気がつけば解散というのはよくあるパターンだと思います。

そういった想定できる問題の解決策として、そして自分自身が蹴る場所としても個サルを始めました。当時毎日蹴りながら運営していたので狂気の沙汰としか言いようがありません。

そして個サルからいいなと

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

OGRE SCENARIO #1

FUTSAL CONSIDERATIONはまだ終わっていません。バガボンド描きながらリアル描きたいではないですか(恐れ多い)。タイトルはオーガシナリオと読みます。

先日少しお話ししたチーム向けのnote(マガジン)を作り練習メニューなどを載せていこうと思うのですがその導入部分として参考になるかと思い、少しだけ自分の経験を話させていただきたいと思いました。

元チームメイトの為に最初にお伝えしてお

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
5