見出し画像

【音楽×文学】noteで作曲と物語の融合イベントします!❤️‍🔥

今回、PJさんというnoterさんとコラボでnote音楽イベントを行うことになりました〜👏🏻🩵

私は主に作詞と小説担当になります。

【イベントの経緯】

PJさんの知り合いの高校生が作曲に興味があるとのことで、その方が作曲担当、私が作詞担当となります!

2人ともほとんど未経験なのでフレッシュで新しい音楽を作れるのではないかなぁと思っています✨

(イベント詳細は随時投稿させていただきます!)


【イベント流れ】

作詞作曲の様子を記事に書いて発信!

⬇️

コメント欄でご意見やアドバイスをいただき、noteでの共同制作という形で制作を進める

⬇️

完成後、曲をテーマにした小説を書く
(もしかしたら、小説は皆様からも募集するかもしれないです)



【イベント目的】

◆音楽に挑戦したい人の背中を押す!

曲作りを未経験者の若者2人がすることで、音楽業界へチャレンジしたい人の背中を押す🎸

◆音楽を楽しみながらnoteを盛り上げる!

曲作りの過程を記事にして投稿しコメントで意見を貰うことでnoteみんなで共同制作し音楽を楽しむ🎤

◆文学と音楽の融合で新しいものを生み出す!

文学×音楽のイベントで、芸術の繋がりの素晴らしさを発信すると共に新たな芸術の形を確立する📚


【応援お待ちしています!】

私のアカウントもしくはPJさんのアカウントをフォローしてお待ちください〜🩵

私のアカウント🔽


PJさんのアカウント🔽

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?