見出し画像

うつ病悪化してきた?(おさかな日記 11/8)

どうも、おさかなです。

タイトル通りです。
うつ病治ってきてると思ったら、
全然そんなことなかったよ!

私、薬の効果が薄れていくと
座っているのも辛いんですよね。
ふらぁ…って倒れる感じ。

で、それが薬が効いている時間帯にも
こう、ふらぁ…って

あかんやん!!!!!!

現在の主治医曰く薬が切れると
母と絶縁した時のような状態みたいな
完全ガス欠状態になるのかもとのこと。

とりあえず飲み忘れには気をつけねば。
あとは少し夜か昼に薬出してもらう?

これ以上増えるのやだなーー
漢方も得意なクリニックなので
そっちも試してみたいです。

ちなみに今の服用状況はこんな感じ。

画像1

なんか薬増えたね…。

増えた薬は描くようにしてたけど
メンクリに頻度が増えたのと薬が増えて
もう描ききれなくなりました。

あと転院したメンクリ
カウンセリングがはじまりましたが、
色々答えていくたびに疲れていく…。
たぶん今までひた隠しにしていた部分を
話しているからだと思います。

そして自分に二面性があることが
わかって気持ち悪くなっています。

男・酒・出世!と昔のおじさんのように働きたい私
古着を着たり、カフェ巡りして年相応に遊びたい私。
上京して年相応に遊びたい自分が抑圧されて、
ぶっ壊れ始めてしまった…的な解釈です。

ツイキャスでそんな話になり、
カウンセリングで年相応に遊びたい女性的な私
抑圧されている可能性があると指摘されました。
パーソナリティ障害系かなぁ。

カウンセリングの頻度を週一にしてもらったので
この気持ち悪さをなんとか解消したいのですが
私は絵で表現して解消していくタイプなので
Twitterで連載でもしてみようかなーと思い、
アンケートとってみました。

その結果。

うーん、8:2。
見たい人が多数だけど見たくない人もいる。
ハッシュタグとかでミュート推奨、
もしくはぷらいべったーあたり使おうかな。

自分のアカウントくらい
好きにすれば良いじゃんって言われたんですけど
フォロワー減るの嫌じゃん…(ド正直)
もうSNS依存ですね、はい。

閑話休題。

画像2

あまり食器を使わない食事になってるので
フリマアプリやら近所のお店のセールで
不思議な形の食器を買い集めてます。

ちなみにミニガーベラを生けている花瓶は
S&Bのマイユマスタードの空き瓶です。
美味しいよねマイユのマスタード。

フリマアプリは結構使います。
古着はもう小学生から着てたから
抵抗は全くないよ…(自虐ネタ)

セーラー服買ったり←
能面買ったり←

購入履歴がカオス

なんて変なことばっかしてますが
ちょっとLINEメッセージスタンプ
作ってみようかなと思ってます。

今日こんな絵を描いたんですが、

画像3

「このセリフ部分に好きなセリフを入れてネ」って
ツイートしたら意外とみんなノッてくれたので、
画像のような白を基調として差し色にワンカラーを
入れた女の子のメッセージスタンプとかいいかなーと。

制服も入れますが、私服やスーツ姿など
使いやすくしたいと思います

が、作成数は24個までなので
もしかしたらいつものごとく
制服ガールズだらけになる可能性も…。
性癖って怖いね…。

まぁこのLINEスタンプを作りたいってのも
働きたい私を落ち着かせるためなのかもしれません。
うーん、ムズカシイネ!

二人の自分、
なんとか折り合いつけたい。

摂食障害になる人って
0点か100点の考え方になりがちなんです。
70点、30点の自分を認めたいんですが…
難しい…。

次のカウンセリングで
もう少し何か掴めたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?