見出し画像

赤黄色の金木犀の香りがして #日記14

秋に聞きたくなる曲、個人的No.1はフジファブリックの「赤黄色の金木犀」。あの香りが道端でふと漂ってくるだけで、どうしてあんなに切ない気持ちになるんでしょう。そしてその秋特有の何とも言えなさを、どうしてこうも巧く曲にしてしまうんでしょう。

今年も金木犀があちこちで咲く季節になった。今年の秋はひときわ、感情にダイレクトに効いてくる。そんな季節もあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。

傷つく度に毎回平気なふりをしている人がいて、でも私には傷ついているのが分かる。だから平気なふりしてヘラヘラするのをやめてほしい、と言ったがやめてくれない。それどころか私の言動に対しても同じことをする。感情を明け渡さずに身の内に留めておくだけだなんて、対等じゃない。私のせいで傷ついたなら、私を責めて怒ってほしい。

でもそんなこと言ったらまたその人に切ない表情をさせてしまうんだろうなと思って、ヘラヘラ笑うことしかできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?