見出し画像

冬服をはやく着たい #日記15

天気予報が「今日は冷える」と告げるので、買ったばかりの秋冬物を意気揚々と着こんで出社したら午後の作業効率が最悪になってしまった。

暑い。

忘れていた。
うちのオフィスはどういうわけか冷暖房が大盤振る舞いで、大抵冬は暑すぎるのだった。まだ10月だというのに室内の空気はしっかりあたためられて、というより何だか単純にこもって澱んでいるような気もするが(換気出来てないやん!)とにかく暑い。

手足が火照って靴を履いていられない。お行儀悪く、こっそりデスクの下でスニーカーを脱ぎ脚をぶらぶらさせながら仕事した。その日の気温に合った服装ででかけるのはこの歳になってもまだまだ難しい。

本題とは全く無関係だが、写真は恋人が朝からせっせと仕込んだというナポリタン。なんでもナポリタン発祥のレシピに沿って作った「昭和味」のナポリタンとのこと。朝のうちに麺を茹でて寝かしておいたそうだ。人の作る飯は旨いとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?