見出し画像

時間がない(という言い訳) #日記12

毎日noteに日記を認めるようになってまもなく2週間を迎える。

これまで幾度となくチャレンジしてきたが95%が白紙のままのノートが溜まってゆくだけだった。我が家で日記にされた歴代ノートたち、ごめんよ…。

それを思えば、どうにかこうにかここまで続けられているだけでも進歩。

とはいえ更新が遅れがちなので、ちょっと気合いをいれねば。──というよりむしろ、肩の力を抜くべきか。書くからには推敲したいよなとか、あーこれも書きたいとか、欲が出てしまうので時間がかかり、結果更新が遅れる。

週末とか時間のとれるときにゆっくりと時間をかけることにしよう。うん。
でも週末になったらなったで遊びたくなってしまうのが私なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?