見出し画像

今日も今日とて。

朝が嫌い。
100人いたら90人くらいは共感してもらえそう。
これは社会人に限定してみようかな。

学校は行けば楽しいって思える場面が結構あるし。
会社に行くのは憂鬱以外の何者でもない。
お金がもらえることだって楽しみだとは思えなくなってきた。
だってたくさん貰ったつもりでも、次の給料日前にはひもじい生活を強いられる。
生きるってこんなにお金がかかるのですね。

会社が嫌い。
今度は95人くらいに増えそう。
なんでこんな会社に入っちゃたのかなーわたし。
今年で28歳、この歳でこんなこと言うのはダサいかな?
でもしょうがないじゃんリアルなんだもん。
彼氏もいない、貯金もない、出会いもない。
マッチングアプリだって人並みにはやったつもり。
でもなーんにも得られるものはなし。
せいぜい久しぶりに夜の快感を得れたことくらい。
今さら会社だって辞められないよ。
俗に言うスキルは持ち合わせていないし、資格もない。

楽しみ一つ探しても、お金がかかるなら諦める。
港区女子に憧れようにももう遅い。
賞味期限は随分前に切れてるし、容姿は整形しないと条件を満たせない。


行き着く先はSNS。
Twitter、YouTube、TikTok
インスタは自己満のリア充の集まりだから見たくもない。

でもいいんだ、ここなら1人じゃないって思えるの。
わたしと同じ人間がいる。
わたしより辛い思いをしてる人がいる。
すごい失礼かもしれないけど、
そんな惨めな人を見ると元気が出てくるの。


だってわたしはギリギリだけど生活できている。
親の脛をかじってないし、自立している。
社会で感じる劣等感は、ここにくれば一瞬で吹き飛ぶ。

そして朝になれば劣等感が元置いた場所に帰ってきて、
憂鬱な気分で会社に行くの。

少しで良いから褒めて欲しい。
認めてもらいたい。
わたしだって頑張ってるの。
ネットじゃなくて、リアルで褒めてくれませんか?

帰ってきたら、またこの気持ちをつぶやこう。
そしたら私もです、私はもっと辛いですって、
わたしを満たしてくれる人がたくさん待ってる。


今日も明日も明後日も。
わたしはこうして生きていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?