見出し画像

変化

毎日見ているスマホの画面
なんでこの背景にしたんだっけ?
気づけば半年以上経ってるかも

最近撮った写真は何だっけ?
カメラロールを見返すことも減っちゃった

最後に会った地元の友達は誰だっけ?
そういえば同窓会の連絡は一度しか届いていない

会社で毎日会う人や頻繁に会うお客様の変化はすぐに気付ける。
どんな些細なことであっても簡単に見抜くことができる。


でも自分の変化にはとことん気付けないらしい
最初にも書いたけど、最後に撮った写真を覚えてないってどういうこと?
自分でも笑っちゃうくらいおかしいよね
友達と遊んだなんて去年、いや一昨年かな

わたしの変化は、良いも悪いもたくさんあった
ある人が見れば良い変化だよと。
またある人が見れば悪い変化だよと。

でもいいの
これがわたしの変化。
誰に何を言われようとこれが全て。
わたしはわたしの変化を楽しむの。


これはこの世界に生きる誰かの一例
見る人によって感じ方は違うでしょう
でもそれで良いんです
正解なんてないから


人は常に変化する
この文章だって数日後にみたら感じ方は違うかも
それが変化




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?