見出し画像

映画「コードギアス 奪還のロゼ 第一幕」感想 コードギアスの続編感がすごくない?ギアス×北海道×ナイトメア

◯コードギアスシリーズの復活の後ということでどういうのだろうと思い観てきました。思った以上に面白くて、全四章はアニメ一クールにあたるみたいでワクワクしています。キャラもかわいいし、コードギアスだなあというのが素直な感想。相変わらず日本がブリタニアから虐げられていて、まさかのネオブリタニア。何でもネオをつければいいんじゃないと心のなかで突っ込んでいました。北海道が舞台で何故に?とも思いましたし。ルルーシュがいないからどうなるかなと思っていたら、ロゼのキャラが良く、本質はマジでびっくりしました。正直、ロゼは色んな意味で人気が出そう。カレンに当たるキャラもいたりして、コードギアス外伝ではなく、続編の意味合いが強いです。確か、独占配信が決まっているようですが、色んなサイトで知名度を上げて、サブスク以外でも見れるようになれば人気が上がりそうです。それぐらいロゼのキャラクター性が強く、ルルーシュとの共通点があったりしてどうなるのかいまから気になります。コードギアス特有の日常パートもしっかりしていますからファンなら絶対に観たほうがいい。第二幕はコードギアスでインパクトが強かったある兵器が登場しますが、すでにR2最終決戦みたいで先が気になります。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,144件

#映画感想文

66,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?