見出し画像

映画『Fly Me to the Moon』の感想 叶わないと分かっていても、自分を、他人を信じろ

■叶わないと分かっていても、自分を、他人を信じろ

◯アポロ計画開始から8年。NASAは月面着陸を諦めずチャレンジしていた。その姿勢が素晴らしく、諦めない技術者が印象的だ。当時のNASAは資金不足で満足な研究ができなく、人々の注目も薄かった。それがPRマーケティングのプロフェッショナルであるケリーの仕事で一気に変わる。

◯どんなビジネスもPRマーケティング次第かなあと思います。正直、知名度がないと資金調達も難しいですし、劇中だとオメガとコラボしたりして知名度を上げていました。こーゆーコラボがないと知る人ぞ知るの企業になりますし、全てではないですが、アピールも必要だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?