見出し画像

映画「家出レスラー」王道のプロレスサクセスストーリーが観たい!時に観る映画

◯まさに王道の話でした。実話ベースなのだが、めちゃくちゃ分かりやすかった。プロレスへの想いが分かり、主人公マユがザ・主人公なので暗い気持ちになりにくい映画。マユが最初練習嫌いで、タワシで人気だけ出るのだけど、暴力事件や怪我でマユ以外の一期生がやめていってしまう。そこどマユが頑張っていくストーリーが良かった。とにかくスピーディーな展開でかなり置いてきぼりでした。細かい人間関係よりも、マユが如何にしてトップに上り詰めたのかが分かりますが、展開が早くぽか~んとしていました。ただ、それぐらい早くしないと物語は終わらないし、プロレスをストーリーに落とし込んでいる気がしました。マユがチャンピオンになり、スターダムのアイコンになる。苦難あり、笑いあり、感動ありの作品です。いくつもの障害があっても、それを乗り越えていくマユが非常にカッコよく、それに伴って衣装もかっこよくなる。序盤は弱気で後輩にも遅れを取っていたマユが、スターダムの看板として名乗り出るのが素晴らしかった。まさに王道。ラストのプロレスも迫力があるし、代名詞の空中殺法が炸裂するシーンは感動します。なにせ、プロテスト時の宣言通りですから。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,131件

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?