見出し画像

映画「哀れなるものたち」感想 様々な愛の形

●医者、遊び人、哲学者、娼婦、軍人など様々な人物がベラ・バクスターに影響を与える。
●医者はベラにとっては親であり、モンスター。
●ゴドウィン・バクスターはベラの父であり、モンスターであり、命を助けた人。
●複雑な恋愛や家族愛や無償の愛がある。
●愛の物語に見えて、ベラの哲学。
●モノクロは閉じ込められた世界、カラーは解き放たれた世界。
●人はどのように生きるのか。
●何が冒険になるか。
●男女関係がベラを開放させた。
●終盤、ベラのマックスの関係が純愛。
●娼婦の場面は、男女の複雑な関係性を表現。
●医者になりたいベラ。医学でベラは融合した。
●まず、フランケンシュタインを連想しなたが、それはゴドウィンに対して。ベラは何とも言えない気持ち。

●人生は思いもよらね方向に向かう。
●投げ捨てる愛がいつの間にか純愛に。
●世界観がSFかリアルか困惑する。
●世界の矛盾に向き合うための真面目さ。
●人間いるべき場所に戻るか行く。
●気づけば人生は冒険になる。
●カラー演出がきっかけに。
●男性と女性の深遠な関係。
●結婚とは何かを深く定義しようとする。
●身体と身体。
●親の教育で人生はある意味で大きく変わる。テーマの一つ。
●愛することの多様さ、難しさ。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?