見出し画像

目標を見失って気づいたこと

【お知らせ】
週3程度更新していたnoteですが、今後情報発信のやり方を変えていこうと考えているため、不定期更新になります。
Instagramは日常中心に毎日更新しており顔出しもしております(笑)
フォローいただけると嬉しいです。

もうすぐ夏休みなので、今月から一定の条件を満たした観光客を受け入れることになったドバイに行こうと鼻息荒くフライトを予約したものの、
日本に帰国した後14日間隔離されることをすっかり忘れていて、慌ててキャンセルするということが最近ありました。
海外に出ることすらこんなに厳しい時期なんだなぁと、すっかりテンションが下がってしまっております。
おまけに今の業務は海外関連。この激動の時代に今の業務に携わることは成長へ繋がるなぁと感謝する一方、出張等計画していた業務がこなせなくなり、半年~1年ほどの短期的な目標変更を余儀なくされてしまいそうです。

今日のポイント:やはりどんな時でも目標は常にアップデートして心に掲げるべきもの

今年初めに掲げていた目標や計画が狂ってしまい、心にぽっかり穴があいた気分でした。
日々は業務に追われるのでヒマではありませんが、糸の切れた凧のような状態だったのです。
これはヤバイ!と、週末にゆっくり時間を取ってアタマの喚起とカラダのリラックスをした後、半年~1年の行動目標を立てておりました。

人生のミッション・ビジョンといった中長期のものはもちろん自分の中心に据えています。ところが、短期的な目標を見失うと、行動量もスピードもダウンしてしまうのです。目標があるのとないのとでこうも違うのか、と、びっくりしています。

今年は誰もが同じ状況だと思います。
目標や計画の見直しや立て直しはもうされましたか?

来週は4連休もあります。
時間をたっぷり自分のために取って、深呼吸しながら身体中の空気を入れ替えて、下半期~来年のプランニングをしませんか?
「やらなきゃ」と思いつつ放置しちゃうと、ズルズルと来年に突入してしまいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?