見出し画像

【Hack Osaka】 ピッチ体験記

Hack Osakaはカッコいいイベントです。

グランフロント大阪のなんだかカッコいいホールで、カッコいい司会者(英語)が出てきて、カッコいいスタートアップが紹介されていきます。海外のスタートアップで日本進出を考えているところも紹介されていくので、大変楽しいです。伊庭野(代表)はイベントの詳細を全然知らず2022年にうっかり登壇を引き受けてしまいました。事業計画もまだフワフワと固まっておらず、大学教員なんだか起業家なんだか中途半端な人間だったにも関わらず(今もですが。)まあまあな尺で話をすることになりました。

色々と考えた挙句、とりあえず大阪ヒートクールの事業紹介+大学発スタートアップの理想と現実みたいな話をさせていただきました。タイトルは”Who is US?”という有名な論文から引用させてもらい、そこそこリラックスして聴ける内容になっていたのではと思います。

いつの間にか録画がアップロードされてましたので、興味ある人がいれば、

さて、2023年はスタートアップのミニ展示会も復活ということで、大阪ヒートクールも出展予定です。出展内容は実はまだ未定で、かゆみ止めThermoScratch以外のプロジェクトをご紹介できるかもしれません。
皆さんでワイワイ楽しみましょう。ぜひご来場ください。

ライター:伊庭野 健造

大阪ヒートクール株式会社 代表取締役
大阪府箕面市船場東2丁目5番47号COM3号館4-2号室
Twitter: https://twitter.com/kibano
Instagram: https://www.instagram.com/kenzoibano/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/in/kenzo-ibano-91a25427/

ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?