見出し画像

【大阪・中崎町】進化系スイーツを手みやげやギフトに!「とろり天使のわらびもち」

以前も訪れた「とろり天使のわらびもち 中崎町店」で、夏の手土産やギフトにぴったりの進化系スイーツを発見しました!

テレビでも話題の人気テイクアウトスイーツ


近くを通りかかったので、以前にも投稿した「とろり天使のわらびもち 中崎町店」に再度訪れてみました。
以前の記事

店員さんには前回と変わらずにこやかに迎えていただき、暑かったので
「飲むわらびもち」(税込650円)を購入。
今回は、人気No.1という「ミルクティー味」にしてみました。




甘いミルクティー×生クリーム×とろっとろのわらびもちで、甘党の方にはたまらない組み合わせではないでしょうか。

個人的には、前回いただいた、ほんのり苦味も感じられる「抹茶味」が好きです。

和洋折衷?!「クリームわらびもち」


今回は、気になっていた
「クリームわらびもち」(税込440円)
を購入してみました!



(持ち歩き中に倒れて表面がガタガタになってしまったのはご愛嬌。。)

ぱっと見はプリンのようで、洋菓子に見えますが、
実は奥にわらびもちが入っていて、上に乗ったクリームと一緒に食べるという進化系スイーツ。

私は、店員さんオススメの「黒胡麻味」をいただくことにしました。

黒胡麻味のクリームは、これだけでも美味しい!
付属できなこもついているので、味変しながら楽しめます。

日持ちする上に、冷凍保存で食べる前に常温で1時間ほど解凍してからいただくので、夏の手みやげやギフトにぴったり。


お盆の帰省や、久々に会う友人に渡す用に、ぜひ購入したいと思いました!



お店情報

■アクセス
大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 
TEL 06-4400-3630

■営業時間
[月~金]
12:00~19:00
[土・日・祝]
11:30~19:00

■定休日
なし

■公式サイト

https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?