見出し画像

同級生

みなさま、おはようございます。
ただいま、朝の6時
今日は、早起き?して日記を書きたいなと思った次第です、

最近の出来事です。
僕の同級生が自分が働いている会社に
入りたいと行って来たのです。。。

それを聞いた時わ。ガチで?って思いました。

同級生は、消防士。
ですが、今年、一級建築士に合格しました。
消防士で一級建築士なんて、全国探してもいないと思いますね。
ただ、消防士だと一級建築士の免許を発行するのに必要な実務経験が積めないそう。

それと

同級生は、1級建築士という建築業界で最高峰の資格を取ったため、
将来の選択肢が増えたために‘、人生に悩んでいることのこと。

聞くと、住宅設計を将来的にやって見たいらしい。

そんなこともあり、僕が現在働いている会社で働きたい‘という。

消防士が1級建築士。

いろんな人がいるんだな。

同級生が自分の会社に来ることはすごく嬉しい。けど、
もっと他の道(人生の選択肢)があるのではないかと思ってしまう



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?