見出し画像

組織力

皆さん
おはようございます。
ただいま6時45分でございます。
5時起き〜 瞑想
5時半 〜 ストレッチ
6時  〜 筋トレ

という、朝活をしてから、日記を書いております25歳です。よろしくお願いいたします。

今日は、上司とランチに行った時の話をしたいなと思います。

私は建築士会という団体には行っております。
建築士会とは建築士に対して、セミナーや講演会などをする団体です。
私の所属する建築士会でもイベントか。セミナーかを実施しようと思い。
なかなか、その実施内容について良い案が出ず。思い詰まっていました。

そこで、上司に何か良いアイデアはないか質問した。
上司が所属する建築士会はとても活発に活動されており、とても参考になると思った。

まず、イベントを開催するに当たって。
組織の役割分担が重要。
自分が何をするのか明確化することで、チームとして機能する。
予算を扱う;経理部、イベントの告知を行う;広報部などなど
自分が得意とする分野・役割をそれぞれ持つようにする。
そして、各イベントを開催するにあたり、チームとして機能すれば、OK。

そもそも、僕の所属するチームでは、役割を明確化することがなかった。
みんな、言われたことだけをやる。
そんな、感じだった。

何を提案するか。
も大事だけど、だれとどんなふうにやりたいか
の方が重要なんだなって思いました。

25歳 一級建築士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?