見出し画像

『人生は一度きり!今を旅しよう!』

ライブ配信番組『TSUNAGU-つなぐ-』。
定年過ぎたら旅行しようと思っても、そこまで待っている内に身体がついていかなくなったりします。行きたいと思ったところは今のうちに時間を作って行くことがリフレッシュと経験の積み上げになりますから、旅を楽しみましょう。そうお話される、『日本の鉄道と空港を制覇した旅行ライター』かもちゃん(神谷さん)との対談です。

皆が平等に与えられた1日24時間。その「時間」をどんな風に過ごしたいですか?かもちゃんはその大切な時間をやり繰りしながら、日本全国を旅してきました。JALのステータスはダイヤモンド! 時間のない会社員がどうやって!?知りたくありませんか?

対談者と活動ご紹介

日本の鉄道も?空港も!?初めてお話をお伺いした時に、その知識の深さに驚きました。鉄道旅、空旅が好きな皆さん。自由な旅に憧れる会社員の皆さん。かもちゃんから旅ノウハウを学んでみませんか。知識データベースはこちらからどうぞ。↓↓

▼プレスリリース 「つなぐ旅」
番組でご紹介のプレスリリース

▼旅プロかもちゃんねる

▼ライブ配信番組「TSUNAGU-つなぐ-」

▼オンラインライブ配信番組「TSUNAGU-つなぐ-」 
対談ご希望の方はこちらからお問合せ下さい。


『MEGURU ~巡る~』旅プロかもちゃんねる|かもちゃんご訪問

かもちゃんと初めてお会いしたのは、静岡県の某所カフェ。夏の暑い日のことでした。旅の話、そしてサラリーマン時代の話など、あれこれと楽しくお話させて頂きました。特に鉄道・バス・フェリーを使った普通であれば考えつかない旅ルートには、とてもワクワクしましたね。私も旅好きですから、一度提案頂いたルートで移動チャレンジしたいと思います。

かもちゃんのサービスはこうした旅を通して通常とは違うワクワクを与えてくれます。旅慣れた人も、かもちゃんの考える旅ルートを聞いてみると、「あっ!その手があったか!」と納得されることでしょう。

色々とご苦労があった上で、今こうして自分らしく生きる選択をする。かもちゃんご自身の新しい旅はまだ始まったばかりのようです。

かもちゃん(神谷さん)、ありがとうございました。


画像1

#旅プランナー #鉄道 #飛行機 #旅行 #プロライター #いまわたしにできること #起業家 #女性起業家 #応援 #つなぐ

Office OSADA代表。一部上場企業、中小企業でエンジニア・知的財産・人材育成・経営企画を経験した時のノウハウや企業裏話を元にnoteを研究しています。【期間限定】で無料公開 ↓↓