スクリーンショット_2019-03-27_15

”豊島区池袋” 約束の飴



社会人になり上京して1年と少し


帰る場所、おかえりを告げられる人が増えて嬉しい

でもやっぱり地元の友達にも会いたい


東京で地元人に会えるのは

コンビニのくじでブッラクサンダーが当たるよりも

何倍も嬉しく

馬のパドック見たさに購入した馬券が一口当たるよりも

高確率で

駅ナカのお肉屋さんの高級粗挽きウインナーが半額になることを待つより

何十倍も手強い


そんな宇宙レベルの再会が今日ここ池袋で果たされる


選んだ場所は


池袋駅西口から徒歩2分ほどのお店


” 池袋 Cafe&Dining  Pecori  ”




東京屈指のターミナル駅であり


埼玉にいる友人と中央線通勤の私との中間地点だ




一足先についた私




お洒落な雰囲気の洋風居酒屋といった感じ


外観を裏切る威勢の良い声に迎えられ私は


ゆったりとしたソファ席でそわそわタイム



久しく会っていないあの人に

洒落たお店でふわっと会いたかった



2時間¥1800飲放題とコスパも良さげで

社会人2年目の私にはありがたかった




私の周りは遅刻党が根強く


ビール党の私は黒ビールでひとり乾杯




気を利かせたスタッフさんがどうぞって


ひとり分のお通し”ベーコン”


”おかわり無料”

に私の中のおっさんが

小高い丘の上で叫んでいた



___________________________________________





20分後


グラスを交わしての乾杯



田舎者は”サングリア”の洒落た響きに弱い

ここは自家製みたいだ

仄かに香るシナモンが友人との会話に少しのスパイスをくれた




彼の注文は1枚¥500の

”アボガドシュリンプピザ”


予想のサイズを1.5倍上回るそれを

ふたりの合わない時間と一緒に分けあった



あっという間の時間だった


新宿行きの最終電車の匂いがする



____________________________________________________



帰り際スタッフさんが

飴ちゃんを走って渡しにきてくれた


私はパイン飴

彼は小梅ちゃん


ここで同じ空間を過ごし最後に違った飴を選ぶ


私はそれを彼のポケットに押し込んだ




ポケットが空になったころに


また会おうね




ベーコンのおかわりはまた次回ね




◇営業時間

11:00 - 15:00 ランチ・カフェタイム
17:00 - 24:00 ディナータイム

◇アクセス

JR/丸ノ内線 池袋駅西口・西武池袋線 池袋駅西口 2分
地下鉄有楽町線 池袋駅C7出口1分

池袋駅から346m


◇予算

¥300〜¥4000




#東京 #池袋 #ペコリ #カフェ #ダイニング #コラム #日記 #エッセイ #ライフスタイル #再会 #飴  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?